--.--.--.--
スポンサー広告
お世話になりました。
31.03.2010.Wed
布小物 / Comment:2 / Trackback:0
お世話になった方々にお礼の気持ちを込めて作った作品です。
1人1人のことを思いながら生地やデザインを考えながら作るのはたのしいですね(^^)

Image441.jpg
コロンとした、ギャザーポーチ!
お化粧道具入れるのにちょうどイーかな??
Image442.jpg
お弁当入れるにちょうどよさげなグラニー!和柄で♪
Image443.jpg
ちょっと、生地が違うだけで雰囲気ちがうでしょ??
Image444.jpg
筆箱です!

みんな私のお母さんの年代の方にあげました。よろこんでもらえるとイーけどな(^^)
結婚式
31.03.2010.Wed
ハンドメイド / Comment:2 / Trackback:0
遅くなっちゃいましたが、3月20日に従妹の結婚式がありました。

娘には「リングガール」と「花束贈呈」のお仕事が!!!!

って、1さい9か月の娘が頑張りました!

子供らしくほほえましい感じで、お祝いの席に花を添えることができたらと、ママも頑張りました!

リングガールの時は・・・
Image448.jpg
アリス風のドレスで!
写真を写メったので醜い写真でごめんなさい。

Image449.jpg
披露宴はこちらで出席したました(^^)

そして、ママは
Image446.jpg
子どもの着物をりめいくしたドレスをオークションでかいました♪お仕事きれいのドレスで気に入りました(^^)

結婚式も、親戚のお姉ちゃんとっても幸せそうだし、久しぶりに会った遠くの親戚に・・・・
そして、親子でお役目で忙しい結婚式でした(^^)

一本桜
28.03.2010.Sun
日記 / Comment:0 / Trackback:0
一本桜

豊前市才尾にあります1本桜でございます。
牧場の中にポツンと立ってるんですよ(^^)
この木なんの木みたいにとっても大きな桜なんです!

実は、私の実家の裏山にあるんです!

っで、近すぎて今まで桜を見に行ったことなかったので行ってみました。
小学校のころ、遠足や散歩がてら桜のシーズンオフに牛を見には行ったこと何度もあるんですけどね・・

1.jpg

山の上の方にあるので歩いて行くのは大変ですが・・・・
わかります??桜の向こうには豊前一面を眺めることが出来るんですよ♪中津も何気に・・・
今日がちょうど満開な感じ??
来週もまだ桜楽しめると思いますよ(^^)

そんで、帰りは、牧場を登る道がきついので山の中を帰ることにしました(^^)

小さい頃は、よく山に山菜や山芋を掘りに家族でいってたので慣れた道でなつかしぃ~~~

でも、さすがに1歳の娘を連れてはきつい・・・・

そんな道中の様子・・
盛りガール
これこそ本当の森ガール???

mori.jpg

ばぁばと弟と一緒に歩きたいと、一人で一生懸命かつ、楽しそうに歩いてる娘です(^^)

天気も良くて、マイナスイオンたくさん吸収できたかなぁ~~~!

さぁ~今週も頑張るそ!!
盛ってます!!!
24.03.2010.Wed
ハンドメイド / Comment:4 / Trackback:0
さぁ~今日も頑張ってお友達と共同作業!!!

友達が、義妹の結婚式で着物を着るらしく、派手なの大好きな友達にとって留袖はさびしすぎる為に、頭を派手にしたいと!!!!

2週間近くかけて案を練りました!

友達は雑誌片手に「こんなのにしたいのぉ~~~~」と私に見せてくれました!

友達はギャル系です!!!さすが凄い派手です!!!

色んな思いと想像があるらしく・・・でも、市販のものでは好きなアレンジは出来ない・・・でも、お金はかけられない!

ってことで、自分の好きな造花を用意してもらい、今日我が家で作りました!




盛り


パールをカチューシャ風にして、反対側にはお花をモリモリ!!!!
更に・・・・
mocchako.jpg
後ろから見るとこんな感じにモリモリ!!!
ピンクのお花にはチュールが、黄色のお花には羽がついてるんですよ!

即席で私が髪の毛アップして、お花を刺していったのでアレンジがいまいちですが、そこは大目に見てあげてください!
当日はプロの腕が光るはず(^^)

私は、作り方とアイデアを出しただけで、友達が頑張って作ったんですよ(^^)

ジェルネールをしたお手てでビーズを一つ一つ通し・・・
お互い子どもを見ながら、グルーガンと針を片手に・・・・

がんばりました!!

当日うまく盛れるとイーけどな・・・・


そして、おまけ!
ヘアアクセかあちゃん



これは、週末私の従妹の結婚式があって、その時母がつけたヘアアクセ!
前回作ったのとほぼ同じ感じですが、いちをこれも着物に合わせてつけてます(^^)

さぁ~明日はお仕事頑張ってきまぁ~す(~~)
お久し財布♪
23.03.2010.Tue
布小物 / Comment:1 / Trackback:0
お久ぶりになってしまいました・・・・。
最近は、週末にあった結婚式の用意にアワアワしてました(><)

これからアップしたいことがたくさんありますので、少しずつアップしていきますね(^^)


さぁ~まずは!!
出来たてホヤホヤ!ハーフ財布です♪
ハーフ財布


以前、似た感じの長財布ありましたよねぇ~(~~;)
って、言うのも・・・・

オーダー違いで、長財布作っちゃって・・・・オーダーはハーフだったのに・・・
って、事で作り変えました!

ブログでは初登場のハーフ財布ですよね!
こちらは、お札を折って入れるタイプです♪
お客さんのリクエストで作ったが最初で、そこから結構人気なんですよ(^^)
ちょっとそこまでのお買い物で便利らしぃ~~!!

そんで、内側に・・・
half.jpg
レースをあしらってみました♪


あと、お姉さんのお誕生日にと生地選びから一緒にお客さんとした長財布です。
garaari 長財布
初!柄生地に挑戦しました♪
少しはレースをあしらいたくて、アレンジしてみたけど・・・柄に合わせるのは難しい・・・
でも、生地はカワイーでしょ???
お姉さんのラッキーカラーの紫に、中は風水で金運があるといわれる黄色です(^^)

お姉さん喜んでくれるとイーけどな・・・・ちょっと不安な私・・・・

お姉さんお誕生日おめでとう♪

さぁ~~明日は、結婚式の髪飾りを作りに友達がきます!
その様子と、出来あがりアップしますね♪

お楽しみに♪
ハンバーガー
15.03.2010.Mon
ハンドメイド / Comment:2 / Trackback:0
今日は、毎度お世話になっていますボヌールさんがまつ毛パーマーに来てくださいました(^^)

そこで、本日オーダーしていたハンバーガーバンズをいただきました!

バンズ

ボヌールさんのハンバーガー食べたことある方はわかると思いますが、おいしいんですよ!!!!

私も時々旦那のリクエストでハンバーガー作ってましたが、納得いくバンズがなくて、贅沢にもボヌールさんにオーダーしってわけです(^^)

hannba-ga-.jpg
ちょうど、郵便局の味紀行で「トンデンファームのハンバーグ」が届いていたのでそれで作ってみました(^^)

ソースはボヌールさんが教えてくださったのにちょっとだけアレンジして♪

サラダ菜は自家栽培でございます(^^)

って、今年は手抜きでサラダ菜しか育ててないんですけどね(^^;)

とっても美味しそうでしょ??

バンズが違うだけで、豪華に見える!!!

でも、見た目がボヌールさんみたいによくないけど・・・・


旦那も、いつものバンズよりおいしいね(^^)って言ってくれました♪

ボヌールさんまた、リクエストするかもしれませんが、よろしくお願いします(^^)
試行錯誤
14.03.2010.Sun
まつ毛パーマ予約 / Comment:0 / Trackback:0
今日は、幼馴染の予約が入っていました(^^)

その友達が、今までまつ毛パーマをかけてきた中で悩みの種でした・・・

まつ毛は長く、直毛で量が多いし、かかりにくい!!!!!!

普段、メイクをプロにしてもらっても、ビューラーを温めてあげてマスカラ塗るけど、2時間くらいでまつ毛が下がって来てしまうほど・・・
普段は、メイクしない子なのでまつ毛自体の質はとってもイーんですよ♪

そこで、試行錯誤考えてみました!

ホットアイマスクです!!!!

2回目の液を塗ったら、ホットアイマスクで温める!

見事大成功!今回は友達も驚くほどあがりました!!!

よかったぁ~~~♪

これからは、みなさんにも使用して以降と思います♪

ホットアイマスク、今人気で在庫がないところも多いんですよね・・・

すっごく気持がイーらしくて、お肌の弱い方が大丈夫か、まつ毛パーマの時に使って大丈夫が事前に身内で実験もしてみました!

結果・・・・アトピーで肌の弱い旦那は、荒れることは無く、気持ちよさに5分で爆睡!
薬剤との相性も問題なく、母はクルンと今まで以上に上がりました(^^)

まつ毛パーマの合間に少しリラックスと癒しを提供できるかな?って思います♪

4月からですが、基本土曜日OPENにしようと思ってます(^^)
それ以外の日は、子どもが居てもイーよって方のみさせていただきます♪

結構、お客様との都合が合えばOPENしたりもしてますんで、まずは相談ください(^^)

また、具体的4月OPENについてはアップしますね。

コロリンショルダー
12.03.2010.Fri
布小物 / Comment:2 / Trackback:0
お久しぶりな感じのブログになってしまいました(^^;)
やっぱり仕事の多い週は私生活に余裕がない・・・・

っで、今日は久しぶりのお休み♪

昨夜頑張ってみました♪といっても、バックの形は出来てたのでレースのアレンジをしただけ!!!
またもや、私流「森ガール風!」決して森ガールとは言えないでしょう・・・(--)

ころりんバック

アレンジ

今日はcacheさんで私を美しくしていただきに・・・
ついでに作品もっていきまぁ~~~~す♪

cacheさんに行く予定のある方、よかったら作品手にとって見ていただけると嬉しいな(^^)

では、いってきまぁ~す(^^)★
コロコロバック中
04.03.2010.Thu
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
前回のイベントで、もう一つ小さいサイズのころころバックが早くお嫁に行ってくれ、さらに周りの方からも、もう一つ大きいサイズを見てみたいと言われたので作りましたよぉ~~(^^)

Image405.jpg
自分的には森ガール風に仕上げてみたんだけど・・・
森ガールじゃないかも??

Image406.jpg
反対はこんな感じです。
Image407.jpg
反対の左下に義母が編んでくれた蝶のモチーフをつけて・・・
Image408.jpg
中生地は春っぽくピンクの小花柄です(^^)

収納たっぷりで、便利がよさそう!!!これの内巾着バージョンもできますよ♪
自分ようにまたもや残しておこうか悩む・・・(><)

って、毎回悩んで結局みんな出ていっちゃってるんですけどね(><)
ヘッドドレス
04.03.2010.Thu
ハンドメイド / Comment:2 / Trackback:0
友達が自分の振袖に合わせて作ってほしいと頼まれたヘッドドレス!

着物ヘッドドレス
heddo ドレス

造花を崩して、あとはレースとかでアレンジしてみました♪

お誕生日プレゼントとしてあげようと思います(^^)
誕生日2月13日だったんですけどね・・・

喜んでくれるかな??
*ひなまつり*
04.03.2010.Thu
日記 / Comment:0 / Trackback:0
お雛祭りしましたよ!!
今年は娘もご飯まともに食べれるので、少しだけがんばってみました(^^)
雛料理
お雛様

ちらし寿司をお雛様とお内裏様にしてみました♪
細かい作業は大変だけどうまく出来たかな??

あと、ママとパパは菱餅風にしてみたけど、ちょっと微妙・・(--)

おかずは、ハマグリじゃなくてパパの好きなあさりの汁に唐揚げとポテサラ♪
ポテサラのサニーレタスは我が家の家庭菜園で出来たもの!こいつは便利で、外側の大きくなった葉っぱからむしっていけば、いつまでも食べれるの!節約節約♪

食べて満足の雛祭りでした(^^)
まつ毛パーマ3月
01.03.2010.Mon
まつ毛パーマ予約 / Comment:0 / Trackback:0
オープン日程が遅くなっててすみません(><)

今月はこのような日程です。

3日(10時~15時)
12日PM(14時~16時)
15日(10時~15時)
22日フリー(豊前)
23日(10時~15時)
24日(10時~15時)
26日(10時~12時)
29日(10時~15時)
31日 (10時~15時)


*フリーはお好きなお時間に対応させていただけます(^^)場所は豊前になります。
*ご予約はなるべく3日前にはお願いします。
小さな子が居るため、また、急な仕事が入り急遽休むことがありますのでご理解いただけますようお願いします
*日曜日も要相談でopenしますので、まずはご相談ください(^^)
*来月からは私はお仕事、娘は保育園を卒業します。なので、常に子どもがいる状態なのでちょっとOpenの仕方を変えていこうと思っています。
長財布でござります!
01.03.2010.Mon
ハンドメイド / Comment:2 / Trackback:0
今日は朝から、オーダーしていたボヌールさんにパンを頂にいってきました!
抹茶のベーグルです!これおいしくて、私の職場の人が食べたい!とオーダーさせていただきました(^^)
初、ボヌールさんのお宅拝見!
素敵なカワイーお家!玄関の戸にもカワイーリボンのモチーフオブジェ?が♪イーなぁ~イーなぁ~マイホーム♪私も欲しいな♪なって思いながら・・・・
お土産に、朝から今日はおはぎ作ったのでおはぎ(渋いでしょ?)とがま口ネックレス気に入ってくださってたようなんおで、ボヌールさんをイメージしてプレゼントさせてもらいました(^^)
写真撮り忘れたのでボヌールさんのブログでアップしてくださってるのでそちらをご覧ください(^^)

        ↓
http://blog.goo.ne.jp/bonheur100


長財布3つしあげました(^^)

職場の方にいただいたオーダーです♪

年齢が行くほどブリブリカワイー感じが好きなんですよね!
30代・50代・60代の方からのオーダーです!
さぁ~どれがどの年代のお財布か想像してみてください(^^)

長財布3
後ろ
長財布3 後
長財布4
後ろ
長財布4後
長財布5 
内側
nagasaihu5.jpg
03
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
29
30

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

