--.--.--.--
スポンサー広告
イベント最終ご案内!!!!必読!
30.04.2010.Fri
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
ブログ見てくださってるみなさん!!!!
ありがとぉ~~~~ございます



イベント前の私はワクワクドキドキ・・・・

お客さんが来てくれるか心配なのと・・・・

不備がないか心配と・・・・・

たのしみぃ~~~~なので興奮状態覚めない感じで・・・・・・。
遠足前日に子ども状態でござります(^^;)

そんなイベントですが、作家様たちがとってもとっても協力してくださって、作品がたくさん届いて来ております!!

お洋服に、麻グッズに、手編みシュシュ、ネックレスにコサージュ・・・・etc

そして!!!!!!

当日は、パン作家のボヌールさんも登場する予定でございます(><)
ハンバーガー頼んでますよぉ~~~~!!!

さらに、私の叔母!「小梅」さん(作家名)が、クッキーにマドレーヌ、チーズケーキを出店予定です!!

私のブースに作品全部並ぶか心配なくらい作品が集まってます!!

私も、今回のイベントで初お目見えの・・・
ケータイポーチ、がま口ネックレス、リボンモチーフネックレス、キーケースを出しますよ!!!

プールさんの作品たちは明日受け取りに行ってくるの(^^)♪
何があるのか楽しみぃ~~~♪


イベントちょっと楽しそうでしょ???

って、私がひとりで興奮してる????

だって作品全部かわいーんだもん!!!



そして!!!
5月1日19時以降に再度私のブログ見てください!!!!!

作品達、少しだけ写真アップしたいと思ってます♪

うわぁ~~~ドキドキ!!!!
寄り道でございます(^^)
28.04.2010.Wed
ハンドメイド / Comment:2 / Trackback:0
最近はイベント準備に頑張ってます(^^)

日中は子どもが居るとなかなか作業がはかどらん!!!!!!
なので、夜は娘と一緒の時間に寝て、朝は5時に起きてチクチク頑張ってます♪


こんなに頑張ってると・・・
寄り道スイッチ入っちゃいます(^^)

そんで、今日とうとうやっちゃいました(笑)

3月にあった親戚のお姉ちゃんの結婚式のテーブルんのお花さん達がアジサイでした(^^)

なので、たくさんもらって帰ってドライにしました♪

うまく出来るか心配でしたが、ちゃんとドライになってくれました♪




こんなのにトライ!!!!


アジサイ


お姉ちゃんの結婚式の思い出になればなぁ~って思いながら作りました♪

千葉に住んでるお姉ちゃんですが郵送できるかなぁ???

あぁ~寄り道楽しかった♪

さぁ~明日からはイベント準備仕上げに入るぞぉ~~~!!
資材調達
23.04.2010.Fri
日記 / Comment:2 / Trackback:0
先日、麻バックを編むTさんと直方の「はなくまやさん」に資材調達に行ってきました!!

Image483.jpg


こんなに買っちゃいました(^^)
とっても、やさしい店主さん♪
なんか癒された感じです♪
そして、ひっきりなしにくるお客さん!!!みんな手作りする人ばかり!!!

なんか不思議な空間でした♪

さぁ~これで手作り市の作品と、次回予定しているcacheの1dayshopの作品つくるぞぉ~~~!!

新作もありますのでお楽しみに♪

そして・・・・・

手作り市当日は、私たちのブースに置くレイアウト!に!!!

Image481.jpg
こんなの作ってみました(^^)
雑な仕事でごめんなさい・・・そしてカメラの腕が無くて申し訳ない(TT)

これをテーブルの上にドーンと置くつもりですので、こちらを目印に来てくださいね♪
3wayバック
19.04.2010.Mon
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
いつも私の作品を買ってくださる方がオーダーしてくださいました(^^)
ありがたい、私の貴重なお客様でございます♪

使い勝手の良い、3wayのバックです♪
紐調節が可能なショルダー付きです♪

ママバック

オーダーはサイズのご指定だけだったのでアレンジはとことん私好みにさせていただきました(^^)

ママバック バック

後ろの側面にファスナーポケット!

ママバック 中

中もポケットたくさんで収納タップリのバックです♪

普段使いにちょうど良いサイズです(^^)

こちらと少しだけ形が違う大きいママバックもできます♪


お待たせしちゃってすみませんでした♪近日、カシェさんに納品しますのでお受け取りくださいね♪

イベント!!!ご案内♪
18.04.2010.Sun
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
イベント

    
5月2日(日)


OPEN 10時~16時


場所 レストハウス洞門
青の洞門の橋を渡った反対側です♪



cacheの作品を移動販売します!!!
スタッフは私!!!と愉快な仲間達!ってかんじです(^^)

作品も、cacheさんにある作品から、私のお友達の作品、そして叔母のお菓子に・・・・
今回はプールさんにもご協力いただけるようになりました(^^)

もしかしたら、パンもあるかも???


このイベント「手作り市」は、色んな手作りの作家さんのお店が20店舗あつまるそうです!!

内容は多種多様で、雑貨の他にも食べ物に竹細工や押し花、粘土細工に革製品もあるそうです!!!


ぜひ、お時間のある方、かわいい雑貨達に会いに来てください♪

そして、私にたくさん声かけてくださいね(^^)

色んな方に出会い、色んな方に素敵な作品を作ってる作家さんを紹介させていただきたいです♪

私も、今から色んなレイアウトとか考えてたら楽しみです♪

本格的なこんなイベント参加は初めてなので緊張ですが、よろしくお願いします(^^)
ベビーグッズ
16.04.2010.Fri
布小物 / Comment:2 / Trackback:0
おむつケーキ

先日アップした出産お祝いのおまけ♪
おむつケーキです(^^)
以前も作ったのことはあるのですが、だんだん上手になって来てる???
色が男の子向けのようですが、実は女の子にあげるんです(^^;)

そして、昨日バタバタ作りました♪
ベビー べすと
娘のベスト!
赤ちゃんの時に作ったのですが、最近凄くお気に入りで洗濯すると怒られるくらい・・・
でも、それがあまりにも家着っぽすぎる!ってことで同じ型紙でレース付けて作ったのですが・・・
やっぱり来てくれない(;;)何かが違うんでしょうね・・・・

そして、こちら!bebi-borero.jpg
義母の手編み♪
義母は編み物がとても上手で、私の作品につけるモチーフを編んでくれたりもします(^^)
もっぱら、娘のボレロやカーディガンを編んでくれます♪

これから、義母の作品も少しずつアップして行こうと思います(^^)

そして、イベント参加が決まりました♪
詳しくは後日アップさせていただきますね(^^)
わっしょい!!!
13.04.2010.Tue
日記 / Comment:0 / Trackback:0
週末、10・11日の2日連チャン私の実家のお祭りでした(^^)

私の実家は、豊前市の山の方!かろうじて、横武校区の千束中って感じの場所です♪

山のお祭りなので豊前の方でも知らない人は多いと思います!

「新原祇園」
祭り

お神輿3台が、山内のお宮を出発し、合岩小の所のお宮まで練り歩きます!
写真は夜の写真なのでわかりづらくてごめんなさい・・・

そして、テレビが来ました!!!
ことぶきさん
ことぶきさんこと、ブッキーです(^^)
TVQの「きらり九州」だっけ?あの撮影で来てました♪
5月1日20時前くらいの放送だそうです!
ブッキーもお神輿担いでますよ♪


そして、祭り好きな娘!!!
お神輿をみて、手を挙げながら「ワッショイ!」って大はしゃぎ!
夜も9時前まであったので眠い目を擦っても、お神輿見たくて頑張って起きてました(^^)

来年はもっと楽しめるかな??
がま口ネックレス
08.04.2010.Thu
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
ガマ口ネックレス*アリス*
柄のある生地で作ってみたいと思ってました!

アリスをイメージして作ってみました!

ブリっとかわいく出来上がりました(^^)

でも、無地で作った方が、どんな服でも合いそう・・・・

私物にしちゃうので遊び心で楽しんだ感じ♪
出産お祝い
08.04.2010.Thu
布小物 / Comment:2 / Trackback:0
出産お祝い
グリーン大好きなお友達にお祝いとしてあげるママバックとおむつポーチです(^^)

アニーバック
サイズはこんな感じ!
165センチの女が持ってるのでいまいちサイズ分かりにくいかもしれませんが(^^;)
ズッポリ、ポンポン荷物を入れる感じの大容量バックって感じです♪
コロンとしててカワイーでしょ??

こちらはおむつポーチ!
おむつポーチ
作るのこれが2回目!
本当は内ポケット1つだけだったのですが、もう一つある方が、新生児の時はお着替えもいれれるかな?っておもってポケット増やしました!
おむつは大体Mサイズで5.6枚入ります。
1おむつポーチ
おしり拭用ポケットの蓋にはビニール生地を使ってますので、乾燥を防ぎます!

普段とは違うカワイー感じで出来上がったかな???って自己満です(^^)
ケータイケース
05.04.2010.Mon
布小物 / Comment:2 / Trackback:0
ケータイケースです!!!

前回のイベントの時、2人人からケータイのケースでショルダータイプを作って!

と言われてからかれこれ2カ月・・・・

やっと取組ました・・・

他の作家さんとは違うデザインにしたいなっておもってたのですが、出来上がりました!!!

ケータイケース
ラブリーな感じ??今回ははサテンでつくってみました(^^)
ケータイを守るために、キルト芯入れてます。


ke-taike-su.jpg
こんな感じで入ります(^^)

まだ、ショルダーになる紐がなにので紐なしですが、どんな紐にしようかは悩み中!

そして、こちらは試作なので1色でつくりましたが、色んな色のアレンジはできそう!生地が違っても雰囲気変わって良さげ??

とは、思っても思いつかず・・・・

よかったら皆さんのアイディア聞かせてくださいな(^^)

例)リボンはピンクで、ボディーは黒の花柄!

生地、デニムで!

とかよかったら聞かせてください!

そして、作ってみて!と言ってたHさん!Tさん

こんな感じはどぉ~ですか??
NEW財布
05.04.2010.Mon
布小物 / Comment:2 / Trackback:0
新バージョンのお財布ができました*

お客様のオーダーで、長財布の高さをもう少し小さくして欲しい!っていうことで・・・・

新しく型紙ひきなおしてみました!

財布3段
切りかえてアレンジしたの初めてです(^^)

3段財布 2
ふたのポケットのかわりに、レースでかわいくアレンジ(^^)

3.jpg
3段になってるのわかります???

このバージョンもできますのでよかったらどうぞ♪
04
1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
14
15
17
20
21
22
24
25
26
27
29

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

