--.--.--.--
スポンサー広告
婚活しませんか???
30.05.2010.Sun
日記 / Comment:0 / Trackback:0
今日は独身のあなたにイベントのご紹介(^^)



月の蔵さんで「PastaParty」があるそうです♪
Image540.jpg



6月12日19時~
男女各10名ずつです!!
男性・・・¥4000
女性・・・¥3000
で何やら企画もあるらしく(^^)


メニューはこんな感じ♪

Image541.jpg


月の蔵さんめっちゃ美味しいから、美味しいもの食べて、ついでにお友達作りできるって・・・
楽しそぉ~~~~~!!!
私もこういうの参加してから結婚すればよかったって後悔してます・・・・・・。


お問い合わせ先はこちら
    ↓
(0979)24-9693
「月の蔵」パスタパーティー実行委員会


ぜひ、興味のある方、美味しいもの食べたい方、お問い合わせしてみてください♪

そして、婚活してない方は、普通に食べに行ってみてください♪
やさしいスタッフさんが作る美味しいお料理・・・・
私のお勧めは「10食限定のつけ麺パスタ」♪

そして、ケーキやクッキーも小売りで販売してますよ♪
手土産用に買ってもイー感じ(^^)
焼き菓子も美味しいんですよねぇ~~~~♪

最後に余談・・・
昨日の私の衝動買い(^^)
リサイクルショップで買いました♪

Image542.jpg

4つで200円♪
オレンジジュース入れて飲んだらおいしいそうでしょ??今年の夏のアイテムに仲間入り♪
洋裁教室
27.05.2010.Thu
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
わたくしお仕事を辞めてから、洋裁教室に通っております(^^)

年配の方々が多い教室ですが、それがまたちょうどよく、私は好きな空間です♪

娘??娘は義母に見ていただいて(^^)義母が大好きな娘なんですよ♪義母に預けられるときは、大手を振って私を見送ってくれるほど・・・(^^;)

そんな、洋裁教室で、初めて作ったのが・・・・

娘のワンピースです♪

Image536.jpg


和柄が好きなんで、一目ぼれしちゃった生地なんです♪


リバーシブルで裏はWガーゼ使いました♪ちなみに、デザインはこちらが後ろです♪
Image535.jpg


娘もお気に入りで着たら脱いでくれないので、汚して欲しくない私は、隠してます(^^;)

これを、お友達とお揃いで作ろうと思ってます♪


でも、こども服は私の今の知識でなんとか、一人で作れるようで、先生に質問することなく終わってしまいました・・・・。お金も出してるんだから自分で作りきらないもの造らないと!!!!


と思い、次からは自分の服を作りたいと思います。。。。。
完成したらアップしますね♪
でも、いつになるやら・・・・・。

イベント予告!
27.05.2010.Thu
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
毎日やってますよぉ~~~~♪針仕事(^^)

寄り道も多いのですが・・・・
そんな寄り道の作品達をイベントにだそうかなぁ~~~って♪

イベントの内容は後日詳しくお話しようかと・・・

いちを日にちだけでも・・・・

6月28日(月)

を予定してます(^^)

もぉ~四回目になるcacheさんでの1dayshopです♪

そんな、感じで寄り道を少し紹介・・・・


フルーツの生地さんをこんなグラニーにしあげました♪
Image531.jpg

同時進行でやってるバック達は・・・造りかけ・・・
Image533.jpg


レトロな生地はフルーツと一緒*グラニーになります♪
分かりにくいですが、もう一つはオーダーいただいているバックです。遅くなっててごめんなさい。。。。

そんな今日この頃です。
My WEDDING
22.05.2010.Sat
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
今日ははじゅかしぃ~~~けど、ちょっと私の汗のたまもの見ていただこうかな????

私の結婚式のお写真でございます♪
美容師の腕が光っております!!
お化粧してもらってても、自分が自分じゃないように見えて来て、メーク中ずっとぷぷっって笑ってました(^^)

まずは、ウエディング・・・・

Image200.jpg



こちらは、私がデザインから自分で作ったんです(^^)
私、決して服飾の学校出てませんよ!
服飾どころか、福祉出てますから(笑)
デザイン画から書いてくださり、生地なども一式用意してくだり、先生が丁寧にネット上で教えてくださるサイトがあるんですよ♪
お客様は花嫁さんの後ろ姿を追うので、後ろにこだわりたく・・・その分、前はシンプルにしました♪

そして、もうひとつ・・・・
私を知ってる方は意外な色だと思う、和装でございます。

Image201.jpg

実は、「神田うの」のブランド「シェナウドゥーノ」の着物でございます。
私の作家名の由来がなんとなく解るでしょ??
私、うのちゃんのドレスを結婚式で絶対着ると決めてたんです(^^)
でも、私の予定外に・・・・・
こんなピンクにフリフリ。。。私生活で絶対着ない色だしデザインだよ!!
でも、家族がみんなこれがイーってこれ着たんです(^^;)
でも、意外に自分でも満更でもないな・・・と満足しました♪

はぁ~~~この頃の体系に戻りたい・・・なつかしぃ~~~。
今日の夕食
22.05.2010.Sat
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
こんばんわぁ~~★

今日の夕食はちょっと手抜きというか、週末は麺類で簡単なメニューになりがちでございます(^^:)

でも、今日のパスタはヒットだったのでちょっとアップしたくて♪

キムチとベーコンのクリームパスタでございます♪
Image530.jpg

意外な組み合わせでしょ????

でもね!でもね!

これが美味しくて、美味しくて!!!!!

こちらのレシピは皆さんも利用してるかな?クックパッドのレシピなんです♪
ID:891689の*ai*さんのレシピです♪
辛いもの好きな方!キムチ好きな方!
ぜひ!騙されたと思って作ってみてください(^^)

娘めはまだ食べれませんので、娘はの分はナポリタンに♪
Image529.jpg


こちらのナポリタンの隠し味は、ほんのちょっとの牛乳です♪
とても、よく食べてくれました(^^)
でも、娘の好物は奥に見えます、「サラダ」でございます♪
コーンが入ってて、酸っぱいものが好きなので、我が家では良く中華サラダや酢の物が多く・・・・
今日は青しそドレッシングで和えただけ♪

久しぶりヒットのレシピでした♪

明日運動会の方・・・お天気悪そうですね・・・お弁当が悩みの種ですよね・・・・
奇跡を祈ってます♪
女子会
21.05.2010.Fri
日記 / Comment:0 / Trackback:0
昨日は、作家友達と言うか、私のお姉さま方とまつ毛パーマをかけたあと、ランチに行ってまいりました(^^)

ずっと気になってた「月の蔵」!!!

勝手に、つけ麺パスタを予約しちゃった私でしたが・・・
Image521.jpg



めっちゃ美味しいそうでしょ???美味しかったのよ!
ピリ辛ちょっとカレー風味のソース??に付けながら食べ、あまったソースにはご飯を入れて...

ソースの中にはとろ~りチーズも入ってて(^^)
美味でございましたぁ~~~♪

うちの娘にもおにぎりを付けてくださると言ってましたが、こんなカワイーランチプレートにしてくださってて
!!

娘もよく食べてました(^^)

Image522.jpg

食後は・・・
コーヒーとケーキが・・・

Image523.jpg


ふわふわシフォンめっちゃ美味しかった♪
他にもお店に、クッキーやケーキが売られてて、ケーキセットとかもあるのでお茶しに行ってもイー感じですよ♪
BIRTH DAY PATY
19.05.2010.Wed
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
今日は娘の大の仲良しのお友達の誕生日パーティーにお招きいただきました(^^)

プレゼントを探しに昨日ジャスコに行ってみましたが、結構おもちゃや絵本をもってるお友達なので悩んで・・・・

結局・・・・作ることにしました!!!!

急遽、生地を買って娘とお揃いで・・・


最近お手伝いをしたがるのでちょうどイーかな?って思ってエプロンにしました!
が90サイズのエプロンの型紙がないんですよ・・・仕方なく縮小しました(^^)
Image518.jpg



ジャストサイズに仕上がりました♪
Image517.jpg


ちょっと、かわいらしく紐はレースを付け、出来る女っぽくタグも付けてみました♪
Image519.jpg


そして、ケーキも・・・・と思っていましたが、食べ事が大変なお友達なのでマフィンにしました(^^)

今回は頑張って3種類つくりました♪
Image520.jpg
手前から・・・
 *チョコバナナ* *紅茶* *抹茶あずき*

このマフィン実は、旦那の実家に結婚のご挨拶に行った時、手土産に持っていったんです(*^^*)
なんかなつかしぃ~~♪

今日は、お友達の誕生日会、去年は子ども2人だったけど、今年は3人!お姉ちゃんになったお友達♪来年あたりは4人になってるとイーんだけどな・・・・
と私の願望入りで・・・・

完成
18.05.2010.Tue
布小物 / Comment:1 / Trackback:0
先日アップした生地が・・・・・・
こぉ~なりましたぁ~~~(^^)

ころりんショルダー


コロリンバックのショルダーサイズ♪
今回は内布は巾着しあげとオーダーいただいたので♪
ころりんショルダー中


レースなどの装飾いつも引っかけてしまうということなので、アレンジはフラットにしあげました(^^)
デザインは凄くカワイーのですが、丸底なので縫うのはぶっちゃけ大変(><)納得いかずし直すことも多々・・・
でも、出来上がるとデザインがカワイーから大変差なんて忘れて満足感の方が大きいんですけどね♪


そして、今日はお昼から雨ということで、朝からガーデニング・・・・といえるのか?って程度の作業を・・・・

去年、グリーンカーテンにした朝顔さん達がいろんなところに種を落とし色んなところから芽が出てたのでポットに入れ替えてあげました♪

朝顔


どなたか、朝顔要りませんか??譲りますよ・・・
実況中継!
14.05.2010.Fri
布小物 / Comment:2 / Trackback:0
今夜は娘がおとなしく寝てくれたので、張りきって針仕事しようと思います♪


そして・・・・いましてる作業は、型紙取り!

Image511.jpg


この生地達から何が出来るか・・・・それは出来てからのお楽しみ♪

一つのバックにこんなにたくさん型紙を取るから愛着わくの間違いないでしょ??

一つ一つ愛娘のように愛情込めて作り上げまいります(^^)
コラボ♪
12.05.2010.Wed
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
なんだかお久しぶりになってしまいました(^^;)

みなさんゴールデンウィークの疲れは出ていませんか??
どんな連休すごされたんですかね??
主婦はたいてい旦那と子どもに振り回された感じでは・・・・


私は人ごみ苦手なので、イベント以外の日は友達とバーベキューしたりして過ごしました。

そして、本格的に動いたのは連休明けの日曜日!!!

娘をハーモニーランドに連れて行ってきました♪

私の両親も一緒にいったのですが、私の家族はテーマパークに家族旅行したことがなかったので娘が喜んでる姿も楽しかったけど、ジジババがはしゃいでるのがウケました(^^)


さてさて、やっと手芸のご報告♪

麻バックやラスクを作るmaruさんに頼んで長財布が入るショルダーを編んでもらいました(^^)

maruさんが気を使ってくれて身長の高い私の為に、紐を長くしてくれました★ナイスお仕事!

しかも仕事が早っくって!!!!

アレンジも自分で好きなように出来るようにと、シンプルに編んでくださり!

さっそく、アレンジしてみました(^^)
Image503.jpg


イー感じでしょ??
カナリ気に入ってます(^^)この夏カナリ重宝してくれそうです♪


そして、本日届きました!!!!
生地!!!!
Image505.jpg

ちょっとお値段のはるメーカーもんの生地です♪鎌倉スワニーの生地
Image508.jpg


これで、コロリンショルダー作ったらカワイーかな?って思ってます♪

そして、もう1つ!
こちらはデザイナーさんの生地なのですが、安く3Мも手に入りました(^^)
Image509.jpg


フルーティーでカワイーでしょ??柄もかなり大きめです♪
これで、友達の出産お祝いを作ろうと思ってます(^^)
どんな風になるかは・・・・おたのしみ♪
長財布
05.05.2010.Wed
布小物 / Comment:1 / Trackback:0
さぁ~お次の長財布完成です(^^)

イベントの準備しながらもオーダーのお財布頑張りました(^^)


こちらは、母の日にあげたいからとオーダーいただきました♪

長財布・母の日


お母さん気に入ってもらえるかな???


そして、こちら初めて若いお客さま!!!!!
高校制からのオーダーです♪
お菓子の「アポロをイメージして作って」と言われ・・・・
アポロっぽくなったかしら???
長財布 高校



中は、わかいでしょ???
長財布 高校 うち

エメラルドグリーンが良いといわれたのですが、なかなか生地が揃わなくて・・・
確認していただき、グリーン系で統一して、若く仕上げました(^^)
高校生使用になったかなぁ????
これまた、気に入ってもらえるか心配....


さぁ~イベントも終わりましたの、またもやオーダーをしっかり進めていきますよぉ♪

友達の分を後回しに今までしてきたので、そちらを進めようと思います♪




おそくなりましたぁ~~~
01.05.2010.Sat
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
約束の時間に間に合わずごめんなさい(><)

やっと、全部作品があつまりました♪

撮影が下手でごめんなさい・・・・

しゅしゅ

シュシュでございます!!!カワイーのよ!!私髪の毛結べないくらいだけど欲しくなるかわいさ♪

ビーズアアクセ


ビーズアクセサリーと手編みのコサージュ達

麻バック

麻バック!!!カナリありますよ(^^)きっとお気に入りが見つかりますよ☆
当日じっくり選んでくださいね♪


洋服

プールさんからもって来ましたお洋服です(^^)カワイーですよ!!素敵ですよ!!!


バック

こちらもプールさよりもって来ましたバックです♪


今回紹介したのはほんの一部!!!
紹介できていない作家さんごめんなさい・・・・・・・

明日、みなさん見に来ていただけると嬉しいな・・・・・

お待ちしたます。。。。
05
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
15
16
17
20
23
24
25
26
28
29
31

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

