--.--.--.--
スポンサー広告
ガーデニング
29.06.2010.Tue
日記 / Comment:0 / Trackback:0
今日も雨でジメジメしますねぇ~~~~(**)

お転婆盛りの娘は外で遊べず、暇を持て余しております・・・・


なので、ちょっと雨があがってる合間を見て、大好きな自転車にまたがり、リンリーンとナフコまでお出かけ(^^)
(道中・・・cacheさんを見たらちゃんと電気が付いてます!昨日の今日で、お疲れだろぉ~に頑張り屋でタフなお姉さまでございます)

さてさて、ナフコのお目当てはバジル!!!!

パパが大好きなんですよ♪

でも、以前作った時うまくいかずバジルソース作れるほども収穫出来なかったんです(::)

だから久しく挑戦してませんでしたが、今年は毎年植えるミニトマトの深い鉢が1つあまってるので植えてみました(^^)
Image568.jpg



肥料もたっぷりあげたし、この後また雨が降って、うまく根が定着してくれるとイーけどな♪


そして、もう1つ!!!

昨日のイベントに初登場してくれた「miho」さんが出してくれた、多肉植物!!!!全種類買ってかえりました(^^)v

と言うのも、自然の雨以外は、水やり不要ならしく、ドンドン広がって増えてくれるらしいのでズボラな私にピッタリ★

一つはツルが伸びてたので、単体で鉢に・・・
Image569.jpg


他のはいずれは寄せ植えな感じになってくれたらと1つのプランターに植えてみました♪

Image570.jpg


どんな感じに増えてくれるか楽しみです(^^)


そして「miho」さんのちょっと紹介を・・・・・

mihoさんは、私も友人を通して知り合った方なのですが、実は筑豊の方なんです!

昨日も*陶芸*  *ガラスアクセ*  *植物*

とたくさんの作品をだしてくれました(^^)

とっても器用な方で、習い事をたくさんしてるんですよ♪

昨日、私も1つ「鉢」をオーダーしました(^^)
煮物や野菜炒めなんかをドボッっと入れることが出来る食器を最近割っちゃいまして・・・(;;)

しかも、それが母のお気に入りで「嫁入り道具にちょうだい!」と半無理やりもらってきたお皿だったんです・・・・・・・。

私も気に入ってたので、今とっても便利が悪く・・・

だから、大きさやデザイン、色まで指定してオーダーしちゃいました(^^)

どんな感じに出来上がるか楽しみ♪

また、イベントに出てくれるかもしれないのでお楽しみに♪文字色
u*no活動休憩・・・・・・
28.06.2010.Mon
ハンドメイド / Comment:4 / Trackback:0
みなさんのおかげでここまで頑張ってこれたu*noです。

感謝*感謝*感謝でございます(^^)


そんな、みなさんに大切なご報告が・・・・・・


実は、只今「妊娠3カ月」でございます。


今回のイベントの作品もつわりと多少戦いながら作った為に、バックなどの大物があまり作れずごめんなさい(;;)

皆さんには、安定期に入ってから報告しようと思っていましたが、オーダーを下さっても作りこなすことが出来ず、ご迷惑かけちゃいそうで・・・・
更に、マタニティーライフが前回良くなかった為に、今回は早めに活動を制限させていただきたいと思ってます。

オーダーは落ち着くまでストップさせていただきます。

今いただいてるオーダー分は全部ちゃんと作らせていただきます♪(時間かかっちゃうかもしれませんが・・・・)

カシェさんやイベントでは作品出来る限りでおかせていただきます(^^)


ちょっとお休みの間に・・・・・新作の作りたいものが多数ありますので作って行きたいな♪


今回のイベントを境にマイペースカメさんになりますが・・・・・これからもよろしくお願いしますね(^^)
ありがとうございました。
28.06.2010.Mon
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
本日はたくさんのお客さんが来てくださり、無事イベントを終了することが出来ました。

お越しくださった皆様ありがとうございました。

小さなお子さんがいらっしゃる方は、混雑の為にゆっくりお買いもの出来なかったと思います。

ごめんなさい(mm)

お昼から来たお客様は少しゆっくり見れたかな???


そんなイベントの一部の様子です・・・・。

Image564.jpg

あら??スタッフうつっちゃってる??横顔だから許してね♪
Image565.jpg
オフリールさんの作品!!!!!かわいすぎて慌てて撮ったらぶれちゃった(><)
私も、作品ゲットしちゃった(^^)

Image566.jpg

mokoさんのベーグル!こんなにたくさん作ってくれましが、すぐに完売しちゃいました(><)


Image567.jpg
私も大好きボヌールさんのパン!!!新商品のホットドック美味しかったぁ~~~~!定番バーガーも・・・ウフ(^^)v


自分のコーナー撮ってない・・・・・

そんなおっちょこちょいな私で・・・・


今日のイベントで来てた私のお洋服・・・Tシャツ以外は私の手作りだったんです♪先日アップした、ワンピにぺチパンツを作りました(^^)

今日のイベントはスタッフもたくさんでワイワイ楽しかったです(^^)


次回のイベントはいつになるかわかりませんが、これからも私たち作家の応援をよろしくお願いします。
女子会
23.06.2010.Wed
日記 / Comment:0 / Trackback:0
毎月の女子会を月曜にしてきましたぁ~~~~(^^)


今回は苅田にある自宅ショップ「天使がまいおりる」さんに行ってまいりました(^^)


っで!!!!!

いっちょん写真やら撮ってない私・・・・

ご一緒しましたボヌールさんが素敵にブログで紹介してくれてます(^^)

よかったこちら↓ごらんください(^^)

http://blog.goo.ne.jp/bonheur100
大丈夫なのか私!?
23.06.2010.Wed
ハンドメイド / Comment:2 / Trackback:0
イベントまで1週間切ったと言うのに、作品が思うように出来ておりません(;;)
大丈夫なのか私?????

でも、心の準備は出来てるんですよ!!!

諦める準備(^^;)笑

なにせ、体調不良なもんで・・・・

それでも、今日作りました(^^)新作です♪

大体5~6歳向けのサイズになりますが、かわいく仕上がったかと・・・・

Image560.jpg



今回のイベントは、このフルーツ柄を中心に作品作ってみています
(^^)
他に何があるかは・・・お楽しみ♪


そして、見てみて!最近の雨で元気に成長してきました「子宝草」
Image558.jpg




実は、この子宝草は不妊治療されてる方からいただいたのですが、子宝草が大きく成長したときに私の所にベビーが来てくれたんです♪

そして、くれた方にも、さらに私と一緒にいただいた不妊治療中だった友達もベビー出来たんでよね!

私は、治療をしたことはありませんが、なかなか来てくれないんだ・・・・って知り合いにおすそわけしていたら、あげる友達で元気に成長させることが出来た方はみんな、ベビーが来たんです!!!
満更でもない子宝草!!!!!
これからもみんなに渡して行きたいと思います(^^)


こちらは余談・・・・・
またもや買っちゃいました!
レトロなお重♪
Image559.jpg



カワイーでしょ???
何に使うかは考え中!


さぁ~~~~イベントまであと少し頑張って作品作っていきます!!!!!
ハッピーバースデー
18.06.2010.Fri
日記 / Comment:0 / Trackback:0
昨日は娘の誕生日でした(^^)
つまりぃ~~~私もママになったお誕生日です♪

二人で2歳になりました♪

豪華にお祝いと行きたいところでしたが・・・・・



私が今、実家の方の市役所でアルバイトを4日間だけしてるもんで(^^;)

忙しくて何もしてあげれませんでした(;;)

なのでお祝いは後日・・・・・

と言っても・・・・・週末は結婚式に田植え・・・・・

いつになることやら????でも、合間見てごちそう作ります!!!!
目標は・・・日曜!!!!!!

そんなこって、今日で最後のアルバイトいってきまぁ~~~~す♪
湯布院
13.06.2010.Sun
日記 / Comment:4 / Trackback:0
今日は、午後から娘のお誕生日プレゼントを買いに湯布院に行ってきました(^^)

なぜ、プレゼントを湯布院でか??って不思議でしょ???

最近の娘のブームが「トトロ」

毎日見てます・・・・・。
こんな長いお話が見れるようになったのは嬉しいのですが、毎日はさすがに飽きる
・・・・

そんなトトロ好きの娘にトトログッズを買ってあげることにしたんです!!


近場では、リバーウォークか湯布院にショップがあります!!

我が家からは湯布院の方が近いし久しぶりだから!と、出発!!!


裏道で1時間で到着!早っ!!!って突っ込みたくなるくらい早くつきました(^^)


そこから、すぐトトロのお店に・・・・
腕のなkいっぱいにぬいぐるみやら・・・・あれやら・・・・これやら・・・

そこから厳選して、買いました!

Image557.jpg

興奮気味に見て回った娘ですが、何気にパパとママも興奮!!!!


私は、「魔女の宅急便」が大好きなんですよ(><)

一目惚れしたのが、このテープカッター!!!

Image556.jpg


パパにねだって買ってもらいました(^^)パパありがとう♪

ちょっとアンティークっぽくてカワイーでしょ?ママのお気に入りになりました(^^)


帰りは、色んなお店をみながらテクテク歩いて・・・・

金鱗湖の近くにある温泉に入ってゆっくり温まり帰路につきました♪

充実した週末でした(^^)
洋裁
13.06.2010.Sun
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
えぇ~洋裁教室に通い始めて、早4ヶ月・・・・・
やっと自分の物を作りました♪

私は普段着が全く、ナチュラルではないので、ちょっとイベント用に・・・・・
ワンピースを・・・・
Image554.jpg


ギャザー寄せを少し手抜きをしちゃったので雑に仕上がりましたが・・・・
ご愛敬ということで大目に見てやってください(^^;)

このワンピースは、縁と肩紐はバイアスなのですが、バイアス作るのがとっても苦手(><)
なので、洋裁の先生にこれ!!!
Image553.jpg


「テープメーカー」をかりてきました(^^)

やっぱり便利!!!普段なら30分はかかるアイロンがけが5分で終了!!!この短縮時間は貴重でしょ???
自分用に買おうかな・・・・・


次はこのワンピースに合わぺチパンツを作る予定です♪
ぺチスカートの方がカワイーんだろぉ~けど、お転婆盛りの娘がいるとズボンの方が無難ってことで・・・
ただ、ワンピとの丈の差が重要になってきます!!
なので、洋裁の先生に調節してもらう予定です(^^)

28日のイベントで着る予定なのでお楽しみに♪似合うかわかりませんが・・・・

自分の服ばっかり作ってイベントの作品が前に進んでない・・・・・
ごめんなさいね・・・・

体調不良と、来週はアルバイトに行くのと、17日が娘の2歳の誕生日なものでその計画に頭がいっぱいで(><)
と言い訳はたくさん(^^;)

出来ただけの作品だしますので♪
イベント
09.06.2010.Wed
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
「ちいさなてしごとマルシェ vol.4」

Image551.jpg


「夏のおたより展」in cahce
june 28 monday

open 10:00~15:00

Image552.jpg



画像悪くて、わかりにくくてすみません・・・・

*参加作家*

★Sourie
★U*no
★maru
★HandMade-offrir 
★ducci
★blue lotus
★yuamoa
★BONHEUR

他にもたくさんの作家さん、初めて参加してくださる作家さんがいらっしゃいます。


初めて来られる方は場所が分かり辛いかもしれません。。。。。
そんな時は、0979-33-7727
にお電話ください(^^)

私なりの場所説明させていただきます。
まずは・・・・
*新しく出来た「ユニクロ」のある、フレスポ目指して来てください♪
(フレスポがわからない方は、中津自動車学校を目指して来てください。自動車学校過ぎてすぐの信号を右折です)

                  ↓
フレスポ過ぎてつきあたったら、左折!(右手に「白髭神社」目の前にお寺があります)

                  ↓
細い路地をずっとまっすぐ行ってください!そしたら、車がたくさん止まって賑わってるところがcacheです♪



夏に向けての素敵な作品がたくさんあつまりますよ(^^)
ぜひ、お越しください♪
旅行
08.06.2010.Tue
日記 / Comment:0 / Trackback:0
お久しぶりでございます♪

土曜日~昨日(月曜)まで、東京に行っておりました(^^)
北九州空港あるから便利ですよね♪
東京で雑貨屋めぐりをしたかったのですが、娘がホテルに着いたと同時に爆睡モードに・・・おかげで移動だけの日になってしまいました(^^;)

東京は食事が合わないし、高いんですよね!!!
昔吉野家の牛丼食べてまずかったのがトラウマで・・

今回はホテルの食事でしたが、結構食べれるお味で(^^)

でも、味噌汁だけはどうしても無理でした(><)
だって、カルキ臭いんだもん(::)
実家が山奥の私は、水もボーリングだし、味噌もばあちゃんの手作りだからみそ汁だけは・・・・
無理でした(泣)

そして、電車に乗ったけど切符買うところから迷って(><)
なんとか切符買っても・・・行き先にちゃんと着く電車がわからない・・・・・

タクシー乗ったら愛想ないし、ちゃんと2種免持ってるかって言いたくなるくらいの激しい停車!!!

観光したことよりも、そんなことばかりが印象に残ってしまいました。


そして今日・・・洗濯に追われ・・・疲れが出て・・・・
娘と午前中から3時間もお昼寝ちゃいました(^^;)

でも、まぁ~楽しかったかな♪

さぁ~現実に戻って来たからまた、チクチク頑張ろう!
帰ってきたらちょうど、私のご愛用ハートのマグネットが届いてたので、これでやっとオーダーバックを進められる(^^)
焼いたよぉ♪
03.06.2010.Thu
ハンドメイド / Comment:2 / Trackback:0
焼いてみました!!!

「ソフト食パン」
Image548.jpg

タイマーで朝焼きあがるようにしてました(^^)

パンのイー香りでお目覚め♪22222222222



外はサックリ、中ふわふわでおいしかったぁ~~♪
いつも、パンにどべぇ~~~とバターやジャムを塗る旦那ですが、今日は何もつけずに食べてました(^^)

これから我が家で重宝してくれそうです♪
ずっと更新してなくてごめんなさい。
02.06.2010.Wed
まつ毛パーマ予約 / Comment:0 / Trackback:0
まつ毛パーマのオープン日をずっとアップしておらずすみません。。。。。


娘がいるのと、家にいるとつい用事を入れちゃう私で(^^;)

ってことで・・・・・

これからは、随時連絡くださいましたらお客様のご都合と合わせて行きたいと思います♪

ただ・・・・うるさい娘が居るのをご了承いただける方でお願いします。


たまに、娘が食べてるおやつをパーマ中にお客さまのお口に入れてくれるという、サービスが付いてくることも。。。。。


のほほほ~んとやってますので、ご理解お願いしたいと思っています。

今月は、アルバイトに行ったり、イベントがあるために多少お時間合わせにくくなっております。
12日土曜日はオープンしますので、よかったらご予約どうぞ(^^)
ホームベーカリー
02.06.2010.Wed
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
昨日、我が家に仲間入りしましたホームベーカリーさんです。

Image547.jpg

私の誕生日に旦那が買ってくれたんです♪といっても、私の誕生日は8月も終わりごろ・・・・
出稼ぎで儲かったらしく、早く購入してくれました♪

この辺のY電気さんで買うより1万以上お安く購入出来て超嬉しぃ♪

ネットで、予約販売だったのですが、人気で販売開始から10分もたたないうちに300台売り切れちゃうほど人気で!

普段お店で並ぶのとかは苦手だけど、パソコン相手ならお家で待機出来ので頑張りました(^^)

19コースもあるパナソニックのです(^^)
パスタやうどんもできますし、パパにとって一番嬉しい機能が、つきたておもちが食べれる♪
パパおもち年中食べるほど大好きで・・・・

パンの知識が全くない私なので、当分は機会にお任せで・・・
なれたらアレンジにも挑戦していこうと思っています♪

最近、作品をアップしていませんが、つくってはいますよ(^^)
写真撮り忘れで・・・cacheさんにヘアアクセありますのでよかったら見てください♪


そして、先日は友達の結婚式で、初めて旦那様に娘を1日預けて博多まで行ってまいりました(^^)
その時の花嫁さんがこちら♪
Image544.jpg


これしかうまく撮れてなくて(^^;)ごめんなさい。。。。。

このどれす神田うのちゃんなんですよ!!!
友達がしきりに教えてくれました!最近新作チェックしてなったので、最後まで気づかず・・・・
とっても素敵なドレスでしたよぉ~~~♪もちろん友達もきれいでした♪
でも、友達はドレスより和装のほうがとっても似合ってて(^^)久しぶりに和装の似合う人に会いました♪

結婚式で、初めて経験した儀式が・・・・!!
「ラストバイ」

ご両親から子育ての終止符ということで、ケーキを食べさせてもらうんです!
これもとってもよかったです(^^)


あぁ~幸せのひと時でした・・・
今月はあと2つ結婚式が・・・・
今週旦那・・・
その先に、家族全員出席の結婚式が・・・・。
お祝いうれしいけど・・・・懐は寒い・・・・
06
1
4
5
6
7
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
30

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

