--.--.--.--
スポンサー広告
失敗作
30.09.2010.Thu
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
先週は遊び回ってました(><)


妊婦を忘れ・・・・・・・・・友達宅巡り・・・・・・・・


今週に入り、ちょっと反省です(;;)


なので、今週は少しお家でゆっくりする時間を作り、チクチク♪


トイレットペパーカバーを作りました。。。。

失敗しました。。。。。。


Image720.jpg


縫い代付きのサイズであることを確認せず作ったから、ペーパーよりはみ出てる(><)


1つは改善しようと試みたかけど、仕上がりがキレイじゃない・・・・




いちを、方向を変えると違うデザインが楽しみめるようにはしてみたんだけど・・・・


Image721.jpg


自分用だからいっか~(^^)

といつもの適当な納得で☆


気が向いたら、お店に出す分つくろぉ~♪
新作☆うさちゃんルームシューズ
18.09.2010.Sat
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
図書館で借りてきた本にとってもカワイールームシューズが!!!!



作りたい病が・・・・


娘サイズで作ってみました!!!


Image709.jpg


後ろにはカワイーしっぽ♪

Image710.jpg



実際に履いたら・・・・


Image712.jpg


足の裏もカワイーでしょ???

Image713.jpg



小さいのを作るのは大変(><)


カーブが多いので、全部手縫いでがんばりました♪


満足☆
コート
18.09.2010.Sat
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
形になりました!!!

Image708.jpg

縫う過程をアップしたかったけど、どう写真取ればイーかわからず考えながら縫ってたら、形になっちゃいました(^^:)

ごめんなさい。。。。


あとは、ボタンホール付けて完成です!



次回は、着用した写真アップしますね♪
ドライブの旅
18.09.2010.Sat
日記 / Comment:2 / Trackback:0
9月17日

私の母と一緒に用事があって、東福岡まで行ってきました!


なので・・・・・


お弁当を持ってピクニック気分♪

Image705.jpg


秋バージョンで「くりちゃん」です!


っが!!!!!!

パパが「王様かと思ったよぉ~!ピッグが悪いね!」って(;;)ちょっと悲しい・・・・




そして、帰りに寄り道!!!


8月29日の「人生の楽園」で放送されたジェラートのお店


「みるく畑」


に行ってきました(^^)


味噌やいちじく、岩塩など変わったジェラートもありつつ・・・・定番のチョコなんかも少しアレンジされてありました♪


旬のお野菜とかを使って作るので、季節ごとにメニューが変わるんですよ!


私は「味噌&チョコ・・・・おまけのカフェラテ」を食べました!

Image706.jpg


(左下:味噌  右下:チョコ  てっぺん:カフェラテ)


一口目に味噌を食べたら
「味噌???甘くない???」

って思ったら、チョコ食べた後、食べたらやっぱりしょっぱかった!


でも、おいしかったよぉ~~~♪


遠いところは青森とかから食べに来るそうです!

私の前のお客さんは京都からでした!!!


一度行ってみてください!

「みるく畑」
住所:飯塚市庄司351-2
電話:094-823-2600
Open:11時ごろ~

確か休みは不定休です♪
1day shop
17.09.2010.Fri
日記 / Comment:2 / Trackback:0
ご無沙汰になってました、ブログ更新・・・・・

まとめてになりますが、日記に残そうかと思います♪


9月16日

今日は、ママ友と一緒に1dayshopに行ってきました!

「jamさん」でイーのかな??作家名は・・・はっきり分かって無くてごめんなさい(><)

自宅ショップで、ご自身の作品だけを販売されていたのですが、作品はリースや布小物、子供服・木工・アクセサリーと多種多様で、どれもお一人で作られてるんです!!!

色んなお話で盛り上がっちゃって楽しい時間を過ごせました♪

今度・・・・私が以前参加しました、青の洞門のレストハウスさんのイベントに参加するそうです!


10月3日  10時~15時OPENです!素敵な若い作家様ですよ!ぜひ、行ってみてください♪



今回Getしました!!!!!ヘアピン♪


Image707.jpg



娘用とわたし用です☆



帰りに、写真はありませんが、宇佐のウエストの近くと言うか・・・・山奥に、ケアホームなどと併設されてるお食事処「ありくの里」に行ってきました♪

おばあちゃんが作ってる、おふくろの味!ワンコインランチです!ワンプレートに、地産のお野菜メインのおかずが乗って、お汁とデザートが付いてきます♪





そして、食後のコーヒーが飲みたくなったママ達だけど、生後7か月の赤ちゃんに、魔の2歳の2人を連れて静かなカフェなんて行けません(><)


そこで考えました!!!!!!

「Panie」さんにお邪魔!!!あそこなら、こどものブースがあるし、雑貨もみれるし、コーヒーも飲める!



私たちにはとってもありがたい空間です!



店主のorukoさんも、「子どもたち転がっても、ワイワイしてもイーのよ!みんなママは通った道だからね」ってありがたすぎるほどのお言葉!ママにとって、救いの場所です♪

orukoさんありがとうございます♪


そして、インテリアを探してる私に、親切にお勧めのお店も教えてくれました♪


なにからなにまでありがとうございます♪


こちらは、orukoママさんが入れてくださったカプチーノ♪


Image704.jpg


かわゆいですよねぇ~(^^)ほっこり癒され、娘達に振り回されて汗がたらたらなりながら・・・・


疲れた一日でしたが、楽しい疲れでした♪
秋色パン
13.09.2010.Mon
ハンドメイド / Comment:2 / Trackback:0
昨日は、久しぶりにパンを焼きました♪



お芋とはちみつを入れたパンです(^^)

名付けて・・・・


「ハチさんポテト」


Image701.jpg


もっちりしていて美味しかったですぅ~~~♪


少しずつ秋らしく涼しくなってきたので、生地も扱いやすくなってきました(^^)


初心者の私にとって嬉しい気候です☆



そして今日・・・・

なぜか、3時から目が覚めてしまった私・・・(~~)


うぅ~体きついけど寝付けない・・・・・・・・・・・・・


午前中に用事済ませて昼から娘と一緒にお昼寝しよぉ~~☆☆
マダム帽子
08.09.2010.Wed
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
昨日の洋裁教室は、道具を忘れたり・・・・・・・・


っで、やる気が出なくて、ずっと作りたかった帽子の型紙探しばかりで、何も進まず・・・(^^;)



っで、帰ってさっそく作りたかった帽子作りに取り掛かりました!!!!


出来上がったのがこちら!!!!!



Image656.jpg


冬使用の、起毛の生地で、ブリムが12㎝もあるんです!!!

冬生地で重いし、ブリムが広いので、重さに耐えてもらうために、ハード芯と、針金を入れました♪


Image657.jpg



色目が思ってたより濃かったのですが、それに合わせてレースで大きなリボンと茶色のリボンを巻いてアレンジしてみました♪


満足な仕上がりです♪



やっぱり新作作るのは楽しいですなぁ♪



さぁ~次は、娘の分をつくろぉ~~~~~っと(^^)
コート作り
07.09.2010.Tue
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
重たい腰を上げ、コート仮縫いまでしました!!!!


まずは、しつけで型をとった生地は裏表2枚とってますので、それを切り離します。

Image643.jpg




切り離したら、チョンって出てる糸を作業しやすくチョッキンと摘んでいきます。

Image644.jpg


そして、もくもくと手縫いで仮縫い・・・・・・・



そして、こんな感じになりました♪


Image645.jpg


これを、今日洋裁教室に持って行って、先生に丈とか確認してもらい本縫いにはいります♪


では、洋裁教室行ってきます♪
オリジナル
04.09.2010.Sat
ハンドメイド / Comment:4 / Trackback:0
最近やっと、資材を入手出来ました!!!!!!

(今までパソコンに向かうことがなかなかできなくて(><))


資材が手元に来るとヤル気が湧いてきて、うずうずしてきちゃうんですよね(^^;)


っで、昨夜はアクセサリーを・・・・


イヤリングです♪

Image640.jpg


Image641.jpg







そして、こちらは私のオリジナル!!!!!



Image642.jpg





「デジカメポーチ」


丸い形なのでほとんど手縫いです!

手縫いだと、強度が気になるので返し縫をしながらチクチク・・・・時間かかりました(^^;)汗

2個目はもぉ~作らないとおもいます。。。。笑


さぁ~来週は洋裁教室なのに何も作業が進んでない・・・・
この週末で頑張ろうと思います!!!!!
パワーストーン
03.09.2010.Fri
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
みなさん興味ある方もいるかな???

私の家族はちょっと霊感強めなので、パワーストーンを持ってまわってます♪


先日、いつもお世話になってる九電の営業マンの方にパワーストーンブレスを作ってもらいました(^^)


この方、凄く霊感のある方なのでパワーストーンも自分でお店に行き、パワーの強いものだけを買ってくるんですよ!!!!


私も少しだけは、石のパワー解るのですが、その方みたいに大量の石の中から選べるほどではなく・・・・


パワーストーンにはちゃんと配列の意味やその人に合った石などがあります。


私のブレスはこちら!

下は念を入れてくる、別の方に作ってもらったものです。
上を今回作っていただきました!


Image638.jpg



誕生石を入れて作ってくれ、中には石に彫りがあるパワーの強いものも入れてくれました♪


パワーストーンは、左上で荷付けるのが基本!左から良いパワー入れて、悪いのを右から出すんです!


そして、浄化が大切なんですよ!

夜お月さまの明かりを浴びさせたり、浄化石に乗せたり、流水で流したり、塩水に漬ける、もしく盛り塩に乗せる!

そして、今回初めて知ったのが・・・・

「せいじの乾燥させた葉っぱを燃やして燻す!」


これ匂いもイーし、燻した部屋自体も浄化されるそうです!!!!


今日から、このストーン付けて良運をゲット!!!
ナニイロジカン
01.09.2010.Wed
日記 / Comment:4 / Trackback:0
今日は、久しぶりにナニイロジカンさんに、K姉さんと行ってきました(^^)

Image632.jpg


カナリ、カワイー作品がたくさん(><)


カワイー♪」と連呼しながら、いつの間にか1時間近く滞在しちゃいました(^^;)

ながながとお邪魔しました。。。。。

全部持って帰りたい感じですが、そのなかでも気に行った2つをゲット!!!!


お家のカギ用にキーホルダー欲しかったので。。。。

Image633.jpg


レザーのパンチにカワイーレースで、絶妙なマッチです♪



そして、ずっとナニイロジカンさんのブログで気になっていた、木のオブジェ!?飾り♪
アリスの世界でしょ????時計のチャームがおしゃれさアップさせてます♪
Image634.jpg


ラッピングもカワイーので、このまま飾る事にしました♪(ほこりもつかないしね☆)


そして、資材もあって・・・・・

Image635.jpg


チャームやモチーフが安くゲット出来ました♪
上の方にある、黒いふわふわは・・・・リボンファーです♪


ナニイロジカンさんの作品はネットでも買えますよ♪
ブログはこちら↓
http://naniirojikan.blog81.fc2.com/




その帰りに、明礬クリニックの横にあります「シャビー」にも・・・・
写真撮り忘れましたが、カワイー雑貨や食器にかごがあって・・・・こちらも素敵でしたよ(^^)


久しぶりに雑貨屋さんに行って刺激もらってきました(^^)



かわいかったなぁ~~~~~~♪



また行きたいなぁ~~~~!


姉さん!また行こうね!!!!
09
2
5
6
9
10
11
12
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

