--.--.--.--
スポンサー広告
新作バック&母子手帳ケース
28.11.2010.Sun
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
私と2日違いの出産予定のお友達から母子手帳ケースをずぅ~~~~~~と前にオーダーいただいていたのですが・・・・・・やっとできました!!!!


前回とはガラッと変わって、シンプルに・・・・・・
Image777.jpg


中のポケットはいらないと言うことだったので、代わりに仕切りをかわいくアレンジ♪
Image781.jpg

Image780.jpg


使いやすくて、自分のも重宝してます(^^)



そして、思いつきで作りました♪
☆トートバック☆

Image783.jpg

アレンジにこだわってみました!!!時間もかかったけど・・・・・
外はデニム地なのでしっかりしてますよ(^^)
久しぶりに自分の妄想フル回転で作ったのでちょっと楽しかった♪


cacheにおいてますのでよかったらみてくださいね♪
手作りフェスタ&新作
23.11.2010.Tue
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
昨日はお友達とうさのピアであった「手作りフェスタ」に友達と行ってきました(^^)


布小物や陶器・・・竹細工や木工、エコクラフト・・・・と色んな手作りがありましたよ♪


その中で気に行った木工のお店♪


こちらを購入しました(^^)値段も凄くお手頃で!!!!!

Image776.jpg



「くじめ屋でも、イベントしたくてお話に行こうと思ってるんですよぉ~!」と作家さんがおっしゃってたので、近々来るんじゃないかなぁ~????


そして、最近は作品作っても写真を撮り忘れて納品する私・・・

昨日はちゃんと写真撮りましたよ!!!


クルミボタンのヘアゴム♪

Image772.jpg


cacheさんに納品予定です♪
よかったら見てあげてくださいね♪
小倉にお出かけ♪
15.11.2010.Mon
日記 / Comment:0 / Trackback:0
先週は、姑と姑のお友達と一緒に小倉にお出かけしてきました!


てか、私が行きたかったお店にお母さんたちを付き合わせたんです(^^)


っで!


今回行ったお店はみなさんに本当にお勧めしたくて!!!!


毎度のごとく写真を撮ってき忘れる私・・・・だって、興奮しちゃって、頭の中から「写真」って文字が消えちゃうのよ・・・・



まずは・・・・


下曾根のモールより苅田側にあります、スイーツとランチのお店


「FAVORI」
Image764.jpg
Image765.jpg



写真はパンフを写メったものです。


私は、スイーツプレートを食べたのですが、甘いものだらけなのに、くどく無くて、ペロッて食べれちゃいます!でも、味はとってもおいしぃ~~~~~~の!
私たちが食べてる間も、CAFEのお客さんも多いけど、お菓子を買いに来たお客さんも絶えなくて・・・

お店の雰囲気もナチュラルで、置いている家具や小物にも目が行っちゃいます!

しかも!!!!お値段がお手頃なんですよ!!!!!!おいしくて、安いお店!


ぜひ、行ってみてください!!!!
白い壁のお店です!西松屋の看板が見えたら気を付けてみてください!西松屋と同じ並びにあるお店です!



お店のHP↓
http://www.sweets-favori.com

そして、2件目!
インテリアを探してる私に、友達が教えてくれたお店です!

「southbeam」
今度はモールを通り過ぎて安部山公園の近く!
家具や照明、アイアンに雑貨・・・・素敵なお店でしたよぉ~~~~!
インテリアを探してる私は夢中で悩んで・・・・・・


素敵な照明が1万出さなくても買えちゃいます!またもやお値段お手頃なお店なの!!!!!
夢中でお買いものしちゃいました!
っで、買ったものをアップしたかったのですが、照明とタオル掛け等を買ったので、実際飾ってる物じゃないとわからないよね・・・・と思い、唯一アップできそうなお品だけ・・・

Image766.jpg

ハンガーにフックを付いてるんです♪お値段たしか、1200円くらいでした♪安いでしょ??


こちらのお店は、ちょっとわかりづらいのですが、サンリブシティー過ぎて、を安部山公園の方に行ける交差点を右折→坂を登りきったら小倉市街の方に左折して、すぐ左に曲がる道(120度くらい左折の下り坂)を入ったらすぐ右手にありますが!!!!!!!駐車場がお店の裏にあって、ラーメン屋とお店の間のカナリ細い道を下ってください!これがわかり辛いかもしれません(><)
お店の人にヘルプをだしてください!



お店のHPです→http://southbeam.jp/index.html

どちらも、間違いなくオススメ出来るお店です!



ぜひ、小倉方面にお出かけした際は、お寄りください!

スイーツは出来たら、そこで食べてください!雰囲気がとってもイーですから(^^)

七五三
12.11.2010.Fri
ハンドメイド / Comment:2 / Trackback:0
昨日、無事に七五三が出来ました(^^)


お天気も心配してたけど、ちょうどイー気候で♪


数え年でしたので、色々と心配で、準備の時から・・・・・


ジュースはストローでも、パックはぴゅーと出るから水筒に入れて・・・・着物を汚さないように、でも、気を紛らわすように、お菓子はコアラのマーチで、朝ご飯はスティックのパンにしよう!頭を先にしてもらうから前開きの服を用意して・・・・とか一人で私がアワアワしました(><)



当日は、朝8時半にヘアーセットに!


髪の毛が少なくて、茶髪の娘ですが、cacheさん凄い!日本髪にしてくれました♪

Image758.jpg



髪飾りもつまみ細工ですてきでしょ??私の憧れ!「あんみつ姫」みたいでしょ???
着つけのお店でも「それどうしたんですか???」って聞かれたくらい(^^)
でも、これ借り物♪素敵な飾りをありがとうございました♪

そして、着つけは小楠小学校の横の「松葉屋」さんです!
子どもの着付けは「1000円」なんです!被布だったからかなぁ???きれいに着付けてくれました♪

Image760.jpg


そして、旦那の大氏神様「大富神社」に・・・・・


草履で上手に歩いてくれましたが、上手すぎて大暴れ・・・・・

Image759.jpg


頂いた風車が大好きで写真を撮りたいばあちゃん達は悪戦苦闘してました(^^;)笑



私の服は、前日に完成しました!

初☆着物リメイク!

裏地が付いて、袖に襟と面倒くさいことだらけのワンピースでしたが、先生の協力があってなんとか間に合いました!!!!!



こんなのを作りたかったのですが・・・・

Image744.jpg





妊婦の私に合わせて作るとこんな感じに・・・・


Image762.jpg


せっかく作ったので、産後はもとの体系に合わせて補正し直す予定です♪



さぁ~無事に七五三も終わり、私も8カ月・・・・・
出産準備とのんびり好きな作品作りに専念しようと思います♪


今日は、小倉に姑と姑のお友達と行ってきまぁ~す♪


素敵なお店にいくのでブログにもアップしたいと思います♪
またもやお久しぶりで・・・・
03.11.2010.Wed
日記 / Comment:0 / Trackback:0
最近ご無沙汰な私です・・・・
すみません・・・・・


ブログにアップしたいことたくさんあるのですが、追いついて無い私(><)



11月11日に七五三をする娘なのですが、それに合わせ私の衣裳を着物のリメイクでマタニティー用に作ってます!


その取り掛かりが遅かったわたし・・・・急いで毎日作ってます!


初めて裏地の付いた本格的なお洋服・・・さらに着物のリメイクとなると、なおさら型紙とるのから難しい・・・


お教室に行っても、自分で出来ると事がわからなくて、先生の手が空くのをボーっと待ってる時間の方が長いのは気のせい!?


ってことで、毎日チビチビ縫ってるとパソコン開くの忘れ・・・


おまけに娘の風邪がうつって(><)


気づけば、今週には8カ月!!!!!


前回の検査で逆子って言われました・・・・

でも、まだ気にしなくてイー時期なんだって♪でも、気になる・・・

性別もわかりました(^^)


検診も2~3週に1回になりました!


経産婦は適当ですね!!!

待ち時間がだるいので、3週間後の予約しかとってません(^^;)



って、ことでたぶん11日の七五三終わるまでブログ更新が期待せれませんが・・・・
七五三の写真とか、リメイク服とかアップしますんで!!!!



と言いながら約束守らない私・・・・・

でも、努力しますからぁ~~~~~~♪
11
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

