--.--.--.--
スポンサー広告
メリークリスマスでした!
28.12.2010.Tue
日記 / Comment:0 / Trackback:0
みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか???


私は・・・・
24日は娘のお友達と我が家でパーティー♪
25日は、家族でパーティーしました☆


24日は、お友達と遊ぶのも一時は出来なくなるということで、張りきって用意しました(^^)


ランチは・・・・

Image802.jpg


リースのケチャップライスにシチューを入れて*

ケチャップライスは、初めて炊飯器にお任せで作ってみたけど、油を使ってないからあっさり食べれて、シチューとの相性が良かったです(^^)


制作を毎年するのですが、今年はクッキーツリーをしました!

クッキーは5つの☆型をプレーンとココアで1枚づつ取って、計10枚!

それを、ずらしながらアイシングで固定しながら重ねてツリーっぽく☆

てっぺんの☆は「しみちょこ」です(^^)

子ども達には、ツリーを重ねるお手伝いをしてもらいました♪

そして、私が作っておいた、お菓子のお家と雪だるまちゃんと一緒に飾って・・・・・


完成!!!!!!


こちらは、お友達の!姉妹なのでお家も雪だるまも2つ!

Image805.jpg


こちらは、娘の!まだ一人っ子なので・・・・


Image804.jpg


2人とも、意外に上手に出来たので感激(><)


魔の2歳の2人は喧嘩ばかりだけど、楽しかったです♪


そして、25日は家族で・・・・

今回は、パパの好物攻めです!



Image808.jpg




*クリームスパゲッティー*
*リース風ポテサラ*
*ハニートースト*
*チョコタルト*

リース風ポテサラのサラダ菜ちゃん達は、家庭菜園で立派に育ってくれた、MIXレタスちゃん達!

ハニートーストは、食パンはホームベーカリーちゃんが頑張ってくれました!お姑さんがハーゲンダッツくれたので、ちょっとリッチにアイスのせ♪はちみつは、趣味ではちみつを収穫してるおじちゃんに譲ってもらったもの♪豊前産はちみつ!おいしぃ~ねぇ~!


チョコタルトは、タルト初挑戦!旦那様がとっても褒めてくれました!
チョコは2層になってるんですよ(^^)


大人は食事で満足!クリスマスを満喫しました♪


そして、娘は、ちゃんと25日にサンタさんが来てくれた、大喜び♪
でも、クリスマス→「車いす」 サンタさん→「サザエさん」って私には聞こえるんですよね(^^;)
来年は、もっとクリスマスを楽しめるようになるかな???


12
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

