--.--.--.--
スポンサー広告
おむつポーチ
30.05.2011.Mon
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
やっと出来た!!!
1週間かけて作りました(^^;)

風邪をひいて2週間以上になるのですが、いまだに体が少しきつくてうまく作業が進みませんでした(><)
さらに、結構手間がかかる(><)飽きることも多くて・・・・☆笑☆


さてさて、今回は頑張って2つ作りました♪

201105300736001.jpg


201105300738000.jpg







シンプルな方は、つまみをボタンにしてみました♪


201105300739000.jpg



Мサイズのおむつ5枚と、おしり拭きを入れてみました♪


201105300734000.jpg



中には、着替えとかも入れれるポケットと、反対側はおしり拭きを入れるポケットです♪

201105300735000.jpg


おしり拭きは、表の蓋をペロッとめくると取りだせるようになってます♪
蓋の内側はラミネートを使ってるので、おしり拭きの乾燥を防げるようになってます♪

201105300739001.jpg


私も試作で作ったのを使ってますが、結構便利で、今は2人分のおむつを入れて回ってます♪
お友達とお誕生日会
28.05.2011.Sat
日記 / Comment:2 / Trackback:0
いつも遊ぶママ友と言いますか、元同僚と言いますか・・・・
Yさんとは、一人目の子どもが1カ月違いなもんで、お誕生日会を一緒にしています♪


そして、今回はYさんのお家で・・・・


子どもたちは遊びたくて仕方なくて、朝起きてからずっと「いこうぉよぉ~~~~」としつこく、毎回予定時間より早く集合するので今回は10時からお邪魔してました(^^;)
しかも、夕方まで遊んでるんですよ!!!!
どんだけ遊ぶのか!?

ってかんじですが、毎回楽しいのよ♪


今回は、ランチは持ちよりで(^^)

デザート兼バースデーケーキを子どもたちにデコレーションさせてみました!!!

ウノちゃんのケーキ♪

201105271238001.jpg






てっぺんのクッキーと苺はママが置いたけど、あとはウノがしました♪

こちらは、お友達ゆうなちゃんの作品!

201105271239001.jpg





ケーキの周りにも,たくさんの苺でデコレーション!


2人とも、とても上手でママ達が驚いたくらい!!!!


そして、ゆうなちゃんの妹「りおなちゃん」のケーキはママ達が即席でデコレーション!!!

201105271241001.jpg



なにせ、常に食べてるりおなちゃんなもんで、飾るよりも食べるのが必至で(><)

写真取るのも難しく、りおちゃんのお手手が(^^;)

ポーズをとってくれた写真がぶれててアップ出来なかった(><)ごめんね・・・


毎回、叫んで、泣いて、笑って・・・・・
どんちゃん騒ぎだけど、子どもたちの成長が見られて楽しいです♪


次は、りおなちゃんとみみがお誕生月近いので、2人の誕生日会を冬に計画しなくちゃ!!
その前に、クリスマス会もあった!!!!

こどもが出来ると、一つ一つのイベントが楽しいですね(^^)
イベントに向かってチクチク
23.05.2011.Mon
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
お天気悪いと出かける気になりませぇ~~~~~ん(--)

と言うことで、今日はチクチクしてました♪


cacheさんには、なるべく絶えずクルミボタンのヘアゴムを置かせてもらってます(^^)

その在庫が少なくなってきてたし、イベントもあるんで大量生産!!!

201105230905000.jpg



私的にはこれでも大量生産なんです(^^;)
同じものは何個も作りきらない、飽き症なもんで・・・・

いつも、ゴムの結び目が気に入ってませんでした(;;)
そこで、今回はひらめいた!!!
以前、プールさんで買ったイニシャルタグが丸っと残ってる!!!!これを使って、つなぎ目を結ばず、チクチク縫って、タグを巻き巻き・・・・・


地味に細かい作業です。

でも、これで満足行くきれいな仕上がりになりました!!!


そして、こちらは「トイレセット」

201105232040001.jpg


ペーパーをおしゃれにくるんで、見せる収納って言うの!?
手前にあるのは、トイレットペーパーホルダーのカバーで、ペーパーを1つ収納できるます。


セットで少しお得に・・・・・(^^)
そして、1セットのみです!
飽き症・・・1つ作って満足してしまいました(^^;)




と、今日はこれを頑張りました♪
着物リメイク~ドレス~
22.05.2011.Sun
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
出産を目前にして作りだした着物リメイク・・・・・

生まれるまでに作りたかったのですが間に合わず・・・・


でも、今年の春3つも結婚式があるのでそれに間に合えばと思っていたので、産後落ち着いてから、再度洋裁教室に通い、なんとか1つ目の式に間に合いました!!!


黒留をほどき、先生に柄合わせをしてもらいました(^^)


着物ドレス



鳳凰が目立つように配置してくれましたが、これがなかなかのパズルで・・・
パーツを取るだけでも大変なのに、縫い合わする場所が何度も解らなくなり、製図用紙と何度もにらめっこしました(><)
ワンショルダーなので、肩紐を隠すようにバラのコサージュを付けました。
バラのコサージュは、母の叔母の手作りで、私の結婚式の時ウエディングに合わせ作ってもらったものです。



後ろはこんなこんじで、前の派手さとはガラッと変わり、シンプルに紋が1つあるだけです。



着物ドレス後ろ


そでは、着物の袖っぽくなってて、とてもデザイン制のあるドレスです。
その分、作るのは大変でしたが、とても楽しく作れました♪

われながら良く頑張った!!!
お祝儀袋
22.05.2011.Sun
ハンドメイド / Comment:6 / Trackback:0
先月結婚式で、お祝儀袋を探していると、カワイーハンカチのお祝儀袋を見つけて、
これなら、後々ハンカチとして使えるし、おしゃれでカワイーお祝儀袋だし、エコだなぁ~と思って買いました!!!


そして、本日は幼馴染の結婚式!
ハンカチのお祝儀袋作れそうやない!?

と思って作ってみました(^^)

お祝儀袋



母と私の分!




イーんじゃないか!?と自己満してます(^^)
なんか、折り紙な感覚で楽しかったです♪
念願の・・・・ハンコ
22.05.2011.Sun
ハンドメイド / Comment:2 / Trackback:0
今日はご紹介させていただきます♪

以前から、「オリジナルタグ」作ったら??と言われることがあって、ハンコを作ろうと思ってましたが、色々ありすぎて決め切らずにいました。

でも、今回は、オークションで消しゴムはんこのオーダーを発見!!!!

やっぱり、手作りって心惹かれるものがあるんですよね!即決ですよ!!!


落札してみました!!!!


届いたのがこちら!!!

消しゴムはんこ

消しゴムハンコ




凄く丁寧なお仕事だと思いません!?
思わずマジマジ、惚れぼれ眺めて・・・・
旦那にも「凄くない!?」って見せびらかし(^^)


他にも、色んなサイズでオーダーしたいと思ってます♪


この消しゴムハンコの作家様のブログがこちらです↓

http:blogs.yahoo.co.jp/babie28jp


ぜひ、きれいなお仕事みてみてください♪

惚れますよ!!






イベント!!!!!!!
20.05.2011.Fri
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
かなりカナリ久しぶり!!!!

たぶん1年ぶりにcacheでイベントです!!!


しかも今回は1月に2つも!!!!


6月6日(mon)


「ガレッジセール


いつもイベントの時、アンティークな棚や籠、置物など素敵なものを格安で出してくださってる方が出店してくださいます!!!
3組の方が集まって開いてくれるガレッジセールなので、掘り出し物あること間違いなし!!!
私も絶対行きます!!!!今から楽しみで楽しみで♪
場所はもちろんcacheです(^^)



6月27日(mon)


「ちいさなてしごとマルシェvol.5」

夏に向けての素敵な作品がたくさんあるはず!!!!と言うのも、みんな今からイベントに向けて作品作っていくんですねぇ~~~~~(><)
私も頑張って作らないと!!!
でも、何作ろうか悩んでます・・・・



みなさんどちらも、きてくださいなぁ~~~~♪
27日は私もスタッフでいまぁ~~~~~~す(^^)
名札
15.05.2011.Sun
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
娘が、一時保育に行き出したので、バックに付けるチャームを作りました♪

一緒に保育園に行き出したお友達の分も♪

image_20110516082430.jpg


大きなおおきなリュックに付けて通園してもらおうと思います♪
happy wedding
12.05.2011.Thu
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
雨雨雨・・・・・私にもそろそろカビが生えてきそうです(^^;)


昨日は、初めて就職したときに大変お世話になった先輩が、山口県は宇部より遥々お家に来てくれました(^^)

と言うのも、先輩が秋に結婚されるんです♪
そのリングピローを作らせていただくのですが、先輩はしたいイメージがあるらしいく・・・・・
その打ち合わせに来てくれました♪

遥々来てくれるので、ケーキ焼いてみました(^^)
image.jpg


ミニウエディングケーキみたいでしょ??
中はロールケーキなんですよ♪

それにしても、デコレーションが下手すぎる私(++)
娘が好きなアポロ飾ってごまかしみたつもり・・・・!?ごまかせてない!?

先輩も喜んでくれました(^^)


そして、今日から1姫ウノちゃんは一時保育に行き出しました♪

朝から「先生行こうよぉ~~~~」とせかされ・・・
義弟にも「ご飯いっぱい食べたらお迎えにきてくれるんよぉ~~~」
とか言いながら、私には
「うのちゃん車運転出来んけ帰れない(><)」
とかチンプンカンプンなこと言ってました・・・・

そして、いざ保育園に行くと・・・・
着くなり姿がなくなりました!!!!!

すでに、お友達と走り回って。。。。。
私は捨てられました(;;)

荷物だけ置いて、先生に挨拶して、最後にウノちゃんに「バイバーイ」って言うと、ちょっとキョトンとしながら手を振り、追いかけることも、泣くことも無く・・・・

安心したと同時に、物足りないママ・・・

お家に帰って来て・・・・


何しよう・・・・・


手芸道具を出しました!

ウノが居ないと作業がはかどるぞぉ~~~~~!!!


よし!これから居ない日に、イベントの準備がんばろう!!!


少しずつ作品作りだしました(^^)
出来上がったのからアップしていくので、よかったら見てくださいね
イベント
10.05.2011.Tue
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
ご報告!!!!


cacheでの1dayショップが6月後半に計画されてます!!!

日程はまだ詳しく決まってません(><)

決まり次第、こちらでアップしますね♪



さぁ~私はなにつくろうかな!!??

ベビーが少し文句言うようになってきたから、どこまで出来るか・・・・

でも、久しぶりなんで!今から頑張って作ります♪
お財布修理
10.05.2011.Tue
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
以前イベントで私のお財布を見て、オーダー下さったK様。
大切に毎日使ってくださっていたそうですが、「マグネットボタンの部分が破け
て来た」と言うことで、修理のご依頼が…

嬉しいです(≧▼≦)毎日使って下さった事も、また使うために修理を申し出てく
れたのも(o^o^o)

ただ、産後直ぐだっため、カナリお待たせしました(・・;)ごめんなさいm(__)m

無事修理完了!
色々伺いながら、せっかく修理するなら、心機一転!アレンジも変えることに(o^o^o)

Bfore
3段財布 2


After

201105100743000.jpg


201105100743001.jpg


*中の芯も柔らかい物から、ハードに。
*留め具を、ひねり金具に替えました。
*モチーフレースからタグに。
*レースも総替えです。(総替えしないと修理出来ないもんで…)

カードポケット、蛇腹、小銭入れは以前のままです♪

喜んでもらえたらいいな…(^-^)


私のお財布を買ってくださった方は、修理受け付けてますので、お気軽に♪
修理は、0円~です。
蛇腹の小銭入れのほつれは、0円です。
付け替えなどは、お金がかかってきます。

ちなみに、今回ので1000円です。

何かあったら、いつでもどうぞ(^-^

ゴールデンウィーク
06.05.2011.Fri
日記 / Comment:0 / Trackback:0
みなさんごぶさたです(^^)


連休はいかがお過ごしですか??


私は、アワアワ過ごしていました(><)

嬉しいやら、忙しいやら・・・連休中に2つも結婚式がありました!
しかも!!!!!!博多と佐賀!!!

そのあいだには、お家のお披露目会と題しまして、みみちゃんのお食い初めもしました♪


まずは、博多の結婚式から始まり・・・・

元職場の同僚の結婚式だったのですが、11時披露宴スタート!なので、朝7時半に自宅を出発して、乳母を迎えに行って、高速ぶっ飛ばして来ました!

気の回りすぎる花嫁さんなので、うのちゃんにも御席とお食事を用意してくださってました(;;)ありがとう♪

ハイアットリージェンシーであったのですが、お料理の細工がすごくて!

お吸い物は、「寿」のわかめが浮いてましたよ!

201104301154000.jpg


花嫁さんもとてもきれいで、とてもイー結婚式でした(^^)


そして、翌日はお家のお披露目!
といっても、両家の家族にお姑の実家を呼んだだけなのですが(^^;)

お料理は宅配の会席を頼みました!

朝から、片づけやらでアワアワして・・・・無事終了!翌日は、疲労でゴロゴロゴロゴロしまくり、体力回復!



4日は佐賀市内に、専門学校時代の友達の結婚式に佐賀市まで行ってきました!

こちらは、2時の結婚式から参加だったので、のんびり10時に出発!
高速に乗って気づきました!!!!


「ヒール忘れた(><)」

すぐに、友達に連絡取って、インター降りて靴を買う場所をリサーチ!
なんとか、イオンで買えました!!!

隣のクラスの友達の結婚式だったのですが、久しぶりに寮の仲間にも会えました♪

そして、披露宴!!!!

ビックリです!!!

320人の招待客!!!!!
新郎新婦が遠くて見えない(><)

お食事も、も~無理!!!って言うくらい出てくる出てくる!!!

高砂と別にステージあるし!

余興も多くて・・・スピーチまでに7人は出てきたぞ!

その余興の1つで、友達は「ひなた村」って保育所に勤めてて、(学生時代、授業の一環で私も行ったことある、おさるになれるような自然いっぱい、動物いっぱいの保育所)サプライズで、保育園児が登場!

体操して、花束贈呈があって・・・その時の様子です(^^)

201105041808002.jpg


体操・・・もちろんウノも踊ってました(^^;)


佐賀の結婚式はハデなんだそうですね・・・
もう一人の友達の式はそうでもなかったんだけどな・・・

なんじゃかんじゃと4時間披露宴を終え、ホテルへ・・・・
バタンキューしました(><)

翌日は、のんびり福岡周りで、パーキング巡りしながら帰ってきました(^^)


そして、今日は如水保育所の「あそびの会」に参加!!

来週から一時保育に行くウノちゃんの練習がてら・・・・

今日は、れんげ畑で遊んでお弁当を食べると言うことで、朝から頑張りました!!!

うのちゃんリクエストの「くまちゃん弁当」です♪

201105061051001.jpg



よくがんばった連休でした・・・・

一時おとなしくしよう・・・

05
1
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
16
17
18
19
21
24
25
26
27
29
31

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

