--.--.--.--
スポンサー広告
御姉さま方
30.06.2011.Thu
未分類 / Comment:0 / Trackback:0
ハンドメイドを始め、cacheさんに置かせてもらえるようになってから、お友達がたくさん増えました!!!


先日「ボヌールさんが美容室に来るよ!」と聞きすっとんで会いに行きました!


ボヌールさん、私よりも私の父に合う回数の方が多い!てか、ほぼ毎日会ってます!
同じ職場なので(^^;)


すっごく久しぶりに会うボヌールさん!相変わらずきれいですよ♪

毎日御仕事と育児と大変そうでした(><)パンもなかなか焼けず、先日は子どものリクエストで「ハンバーガー」焼いたそうですが、ブログにアップしようと写真は取ってるけど、アップしきれていないと言ってました。

でも、そんな疲れなんて見せない笑顔の素敵な御姉さま♪
たわいも無い話をcacheに入り浸ってしてました♪


そして、cacheさん
cacheさんは私にとって、御姉さまであり、ママ友であり、専属美容師さんです!
頼りがいがあって、聞き上手で、私の息抜き相手(^^;)笑
御散歩途中、御客さんいても、寄って意味もなく騒いで帰る私たち親子をいつも笑顔で迎えてくれます。
嫌な顔せず、「いーよいーよぉ~~~~」っていつも言ってくれるから、つい私も頼っちゃいます(^^)


もう一人!Tさん
いつも麻バック編んだり、お洋服作るお姉さん!実家の近くに住んでて、息子さんが父に神楽を習ってっるのもあったりで、これまた仲良しさん♪
今回のイベントは作品出せなかったのですが、マイペースだけどしっかりした御姉さま(^^)
ちょっと深刻な悩みとか相談しちゃいます(^^;)
でも、的確なアドバイスしてくれるんですよねぇ~~~~(^^)


そして、プールさん
4人の母ですよ!でも、おっとりしててやさしい御姉さまです♪
きっとお店に来たお客さんも、プールさんオーラでまったりして帰られるはず!?
一番下がうちの子と2日違いなので、今はお互い予防接種や検診の情報交換してます(^^)
そんな御姉さまの所に今日行ってきます☆
手土産持って♪


image_20110630090529.jpg



焼きドーナツです!
型が大きいから小さい方が欲しいと思ってるついこの頃でございます♪


私は、姉妹の経験がないので、頼りになるおねえさま方が、とっても大切な存在です(^^)
ちいさなてしごとマルシェ~終了~
28.06.2011.Tue
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
昨日は、たくさんの作品とお客さんに囲まれて無事、イベント終了しました♪


雨が降ったり止んだりと、決して恵まれた天気では無かったのですが、オープンからたくさんのお客様きてくださり、ありがとうございました♪

たくさん御嫁にいけました(^^)

作家さんも多忙な方が多く、お疲れの中たくさんの作品の作ってくださって(><)

そして、何気にスタッフに年配の女性がいたでしょ!?


あれ、うちの母でございます(^^)


私をハンドメイドの道へと引き込んだ原因の方です!!!

私が、チビが居てあまりお手伝い出来ないので、無理やり引っ張ってきました♪

母もハンドメイドが好きなので満更でもない感じでスタッフしてくれました♪


そして、昨日背中に入れられ続けた娘・・・・お疲れでございます。。
今日はゆっくりさせてあげようと思います(^^)
mimi.jpg



昨日は保育園に預けられた1姫には、帽子を買ってあげました♪


201106280836000.jpg



こんなレトロな柄がとても好きな私です♪




そして、こちらのバック・・・

201106270710000.jpg




昨日御嫁にいけなかったのですが、一時カシェに御邪魔させてもらうことに(^^)
イベント前日にしあげました♪

皆さんから、このバックはどうやって出来上がっているのか良く聞かれます(^^)不思議ですよね!この形!

カナリ、ハードな芯を使って、しかも最後の仕上げは手縫い!!!!!全面と側面をまつり縫いで縫いつけて行くのですが、丸だから縫い終わりまできて長さが合わない!!!なんて良くあります(^^;)
もちろん縫い直し(;;)
でも、この形気に入ってるし、結構はいるんですよね♪


と余談で。。。。


昨日はありがとうございました!!!



さて、これからは昨日いただいたオーダーと、お友達の出産お祝いと、お誕生日お祝いと、ミニーちゃんぽい子供服を3着作らないと!!!!
あとぉ~~~~型紙仕入れて作ってないのがたくさんあるので、とりあえず全部1回は作らないとね(^^)


ヤル気を残しつつ、頑張っていきまぁ~~~す(^^)



おむつケーキ
20.06.2011.Mon
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
イベント用に作りました(^^)


「おむつケーキ」



201106200922000.jpg



ラッピングしちゃってるのテカッててごめんなさい(><)



今までもいくつか作った事がありましたが、今回は少しお祝いにあげやすい感じに・・・


真中のリボンの下に、箱がありまして、その中にこちらが入ってます♪






おむつポーチ


201105300736001.jpg



リバーシブルスタイ(左側)

201106011754000.jpg



御食事エプロン

エプロン




セットで、お祝いにあげるのにちょうどイー価格にしています(^^)
この価格、今回のイベント特価です☆


お祝いにあげやすいように、紙袋も用意させていただいております(^^)


よかったら、実物見てあげてくださいね♪










Wedding Kake
20.06.2011.Mon
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
母の会社の子が社内恋愛で、この度結婚することに!!!!

しかぁ~~~~~し!


結婚式はしないつもりなんだって・・・・・。


だから、うちの母が発起人で、会社の人達と、お祝いパーティーをする事に!!!!


そこで、ずぅ~ずぅ~しぃ~~~母ですよ!!!


私にケーキを作れって!!!!

御菓子作りは好きだけど、あくまでも趣味程度で技術はないのよ!!!!


でも、私も以前一緒に働いた仲間の結婚なので、協力させてもらうことに!!!



カナリ頑張りました!!!


201106181832000.jpg







こちらは、ケーキカット用!
立体的なハートがのってます♪
ただ、チョコで字を書くのがあまりにも下手すぎで、幻滅(;;)
竹串は、運ぶときにラップをするのでクリームがつぶれないように刺してます(^^;)


201106181833000.jpg



みんなで取り分けて食べやすいように、電車風にしたロールケーキ♪



201106181834000.jpg



ドキンちゃんとしょくぱんマンは恋中でしょ??
抹茶あずきとティラミス風ロールケーキでござります(^^)



なんか肩の荷がやっとおりました♪
長財布
16.06.2011.Thu
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
イベント用に珍しく長財布を作りました!

普段はオーダー分しか作らないもので(^^;)
手間がかかるから、やる気起きなくて・・・・汗


image長財布





完璧私のセンスで作ったので、お嫁にいけるか心配なのですが(><)

私と同じセンスの人が居るとイーな・・・・


っあ!!!黄色の方は、留め具まだ未完成ですぅ~~!イベントまでにしっかりつけます!!
アナベル
16.06.2011.Thu
日記 / Comment:0 / Trackback:0
アナベルのピンクをネットで買いました!


届いたときは20センチもなくて、元気なさげで大丈夫!?と心配でした(><)


それが、ほら!!!

お花が咲きだしました♪

201106151717000.jpg



まだ珍しい品種になるのかな!?ピンクは!?

3千もしたんですよ!!!だからお花咲かないとショックが大きい・・・・と思って心配してたんです・・・


今年はまだ、背丈も50㎝ないくらいなので、来年は立派に咲かせてくれると期待してます!


今年はこれを大切に花咲かせたいとおもいます(^^)
ナニイロジカン
16.06.2011.Thu
日記 / Comment:0 / Trackback:0
行ってきました「ナニイロジカン」


イベント直後と言うこともあって、作品がたくさんありました♪


じっくりじっくり見て・・・・・


これ買いました♪


image何色時間


前髪伸びてきたので、留めるのに♪
マリンな感じで気に入ってます(^^)


店主さん2人目妊娠中と言うことで、6月いっぱいで閉店なんです(><)

残念(;;)


でも、元気な元気な赤ちゃん産んでいただきたい!!!


7カ月だそうですが、とっても大きなお腹でしたよ!

イベント後で、疲れが取れてないだろうに、笑顔でお声かけていただけました(^^)ありがとうございます♪


そして、ナニイロジカンの後に、シャビーシックにもいってきました♪


相変わらず素敵なお物がお安くある!!!!

でも、子どもたちがお昼寝タイムでグズグズだったのでゆっくり見れませんした(^^;)


でも、たのしかったぁ~~~♪



ナニイロジカンの復活楽しみにしてよぉ~~~~♪キリンみたいに首長くして(^^)
のんびり・・・・
13.06.2011.Mon
日記 / Comment:0 / Trackback:0
最近更新してなくてごめんなさい(><)


更新してない=完成作品なし!


でござります(><)


作りかけは、あれでしょ?これでしょ?それも!

と言う感じにあるんだけど、どれも未完成(^^;)


交代勤務の旦那様に家族の体調不良の看病、4カ月ガールが一著前に文句を言いだした!
って感じで、作品作る時間が限られてまして・・・と言い訳はたくさん思いつくもんですな・・・


娘達と21時就寝して、作品作りのために5時起床!それから2~3時間作品作って、子どもたちのお昼寝時間に1時間ほど作るって感じで・・・時間が取れた日は結構作れるんですけどね(^^;)


さてさて、そんな作品が前に進んでいない中!逃亡します!!


別府のナニイロジカンさんが、6月いっぱいで閉店なので、明日行ってきます!
土曜日にイベントあったばかりで作品少ないかもしれませんが、店主さんの御顔をお腹のベビーに会いに♪

そして、ついでに他のお店もよってこよ♪


そのご報告しますね♪
スタイ
04.06.2011.Sat
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
さて、さて、お次は・・・・・


ベビーグッズを作っていると、次に作りたくなるものが、思わずベビーグッズに・・・(^^;)


今回は「リバーシブルスタイ」を作りました♪
201106011754000.jpg



201106011755000.jpg


こちら、セットメニューで考えてます♪


二の姫が4カ月になり、よだれっこです。

だから、私の思いで作りました!
てか、実際使ってるスタイのなかで、私が機能的に気に入ってるものから型紙をとって、真似て作ってみました(^^)


首の後ろで留めるタイプは、スナップでもマジックテープでも、肌が負けても嫌だし、寝てる事が多い赤ちゃんは、首の後ろに留め具があると気持ち悪いのは!?と思い、私はサイドで留めるタイプが好きです♪

さらに、娘もするのですがスタイを握って引っ張るので、マジックテープだとすぐはずれちゃうんですよね(><)


なので、私はこのデザインが好きです♪


おむつポーチとも合わせ、出産お祝いにピッタリなものを作ってみようと思ってます♪


お楽しみに♪
06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

