--.--.--.--
スポンサー広告
冬アイテム
27.10.2011.Thu
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
急に寒くなりましたねぇ~~~~(><)


昨夜は、足が寒くてなかなか寝付けませんでした(;;)そろそろモコモコ靴下出さなくては・・・・


そんな、冬のアイテム!

「ネックウォーマー」なんですが、ちょっとおしゃれに♪


2011102709130001.jpg



リボンっぽいネックウォーマー??ストール??襟巻??

なんて言ったらイーのか!?


昨年洋裁教室で習ったんです♪

みんなは、着物のリメイクで作ってましたが、私は若者っぽく♪
リボンっぽくてカワイーし♪
でも、ばあちゃん達にも、シックに作ってあげようかな!????とか???


黒いお洋服も、適当にザクザク切って作ってみたんです♪雑な仕上がりではありますが(^^;)


今の携帯になってから画像が凄く悪いんです(><)醜さかんべんしてくださいね!!!

機械音痴なもんで、うまくデジカメからアップも仕切らないし、携帯をいじることもしきらなくて!泣
ワンショルダー
22.10.2011.Sat
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
色んなハンドメイド作るのに・・・・パパに作ってあげた事は無かったんですね(^^;)


だから、作りました!

ワンショルダーリュック♪

2011102207290000.jpg

昔話の生地と、和柄を組み合わせて作りました♪


ちゃんと使ってくれるかは謎ですが、いちを1つ作ってあげれば恨まれず済むかな!?
こってます!
22.10.2011.Sat
日記 / Comment:0 / Trackback:0
1姫うのちゃん。。。。

2011102207270000.jpg


なぜか、1歳くらいからキューピーちゃん好きで・・・・


手芸屋さんに行くとかならず、いつの間にか手に持ってて、お会計の時、ちゃっかり出してるんです(^^;)


いっそのこと、色んなキューピー集めようかと、秘かに思ってるママでした(^^)
ミニーちゃん風コート
22.10.2011.Sat
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
東京ディズニーランドに本当は、9月に行く予定でしたが、台風の為行けなくなってしまいました(><)


10月30日!!!!!


リベンジします!!!

時間もないので、簡単ですが、作りました!!!


2011102207240000.jpg

2011102122440000.jpg






ハロウィンなんですよ!だから、仮装の方が多いのです!でも、このコートは・・・先取りクリスマスのような気も・・・・(・・)


でも、イーんです!自己満です!!!



型紙は、手持ちの型紙をアレンジしたけど、こどもだから0.5cm世界で補正するので、何度もやり直しました(><)
90サイズはサーキュラーにしたい!と思ったら、コートがワンピースになっちゃいましたが、素人だから許しておくれ(^^)
でも、可愛くできました♪



当日、まだ暑いかもしれないので、以前作った甚平に長袖とレギンス着せようかとも、そして、夜はコートみたいなね♪
201107301349000.jpg


楽しんできます(^^)
ころんとBag
01.10.2011.Sat
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
プールさんのオープンに先日行ってきました♪


その時、本をゆずっていると聞き、お言葉に甘えて沢山本をいただいて帰ったので、その中から1つカワイーバッグを作ってみました♪


2011092918080000.jpg


中に巾着が入っています(^^)
こちらの面はエレガントな感じになっています♪



2011092918060000.jpg


反対面は、ちょっとキュートに♪

その日の気分によって、服装によって楽しめますよね♪

こんな事が出来るから、ハンドメイドは楽しいんですよね(^^)


でも、私の場合、縫っている時間より、生地合わせや、アレンジ装飾に悩んでる時間が長いんですよね(^^;)


ある程度形ができたら、いつも視界に入る場所に置いて、眺めては「あのレース付けようかな!?」とか、1日は悩んでますよ(^^;)

そんなこんなで、完成したバックちゃんでした♪


そして、今日は、家族でカナリ久しぶりに直方ジャスコに行ってきました(^^)
私、あそこの駐車場の屋内駐車場に登る坂が好きなんですよ♪


久しぶりに行きましたが、さほど中のテナント変わってなかったです♪

でも、変わったテナントの1つに、カワイー雑貨屋さんが1階のジャスコ側に出来てました!

大きなアンティーク風の掛け時計や、籠、アイアンのドアノブやフック、ナチュラルなアクセサリーや、木工もありましたよ!

トルソーもかわいかったぁ~~~(~~)

みてて楽しかったから、また行きたい!
特に、ドアノブのアイアンゲットしに・・・(^^)V


さぁ~、次はオーダーの品作っていこうぉ~~~と♪
10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

