--.--.--.--
スポンサー広告
ミッキー&ミニーグッズ
30.11.2011.Wed
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
えぇ~~~~大変大変お待たせてしています「長財布」(~~)



さぁ~今日は生地を裁とう!!!!と気合を入れてしてみたら・・・

オーダーと違う色裁ってたり(~~)その瞬間ヤル気激減(><)


なんて、気分屋な事しててイーのか!!!!!と自分に問いかけてみるも、切羽詰まるまで手がつかず・・・・


12月のお友達の誕生日にプレゼントしたいからと、オーダーいただいたお財布とオソロのグラニーバック(^^)

私が、チビが居て大変だからと、早くからオーダーしてくださたのに、ギリギリになって大変申し訳ない(><)



でも、時間があった分、ディズニーランドに行ったときも、色んなデザインみて、イメージしながらデザインを考え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

出来ました!!!!!


長財布


DSC_0066.jpg




ミッキーさんの手形をアップリケしました!


厚紙で型を作り、指一本一本、その他の丸みも一度ギャザー寄せして型紙を中に入れてアイロンで、形をしっかりつけ。。。。。結構大変でした(><)



後ろは、ミッキーのズボンをイメージして♪♪


DSC_0067.jpg


中はミニーちゃん風にしました♪


DSC_0068.jpg


リボンのアップリケは、センターにレースをいっぱい縫いつけて(^^)ウフッ
乙女な感じに・・・・

DSC_0069.jpg


小銭入れの中も、ディズニーの生地を使ってみました♪
隠れミッキー探す感じで☆




グラニーバックは・・・・・同じデザインで♪


DSC_0065.jpg


裏と表で、ミッキーとミニーをデザインしてみました♪
ミッキーの手には、少し綿を入れて、立体的にプクッとっせました♪


DSC_0064.jpg


ミニちゃんの、お花は、コサージュピンを付けて、取り外し可能(^^)
このお花は、ミニーちゃんの帽子かぶってるバージョンの時、帽子に花が咲いてるんですよね♪あの、レトロ感を出したくて(^^)



内側の写真がありませんが、内側もビンテージっぽいディズニーの生地を使ってるんです♪
なので、リバーシブルにも使えるんですよ♪



私もディズニー大好きだから、作ってて楽しくて、ついこだわっちゃいました(^^;)
私は、デイジー好きだから、デイジーで作ろうかしら☆

画像大きくてごめんなさい(><)醜いですよね(;;)
小さくする方法を頑張ってさがしますんで(;;)
ゆず
25.11.2011.Fri
日記 / Comment:0 / Trackback:0
今週末、27日は豊前の合岩小の所で、「ゆず祭り」があります!


さてさて、私のシーズンが来ました!


*ユズジャム*


去年作ったのですが、大好評で今年も作りたいと思っています♪



でも、うちの実家にはゆずの木があるけど、うまく育って無くて・・・・・


買うと高いし・・・・



だれか、譲ってください(^^)


お礼はユズジャムで♪



遠足
25.11.2011.Fri
日記 / Comment:0 / Trackback:0
昨日、24日は、三光の児童館のサークルに交じって、バス遠足で「うみたまご」に行ってきました♪


保育園は、一時保育で利用しているため、遠足に参加できないので、今回は貴重な経験をさせてあげれたかな!?


しかも、参加費は1000円だったので、個人で行くより断然お安く、運転までしてもらえて、楽しめました♪


2の姫、みみちゃんもよぉ~~~~くお魚見てました8^^8


DSC_0062.jpg



1姫うのちゃんは、初めて行った水族館が「ちゅら海水族館」でしたが、まだ生後4カ月だったので見るのはライトや、酸素の泡ばかりでした(^^;)

なので、今回は興味しんしん!!!!

DSC_0057.jpg



一著前にパンフレットなんてもって(^^)笑




ちょっと遊べるコーナーでは、離れません(><)


DSC_0060.jpg




みみちゃんも抱っこから解放されて大はしゃぎ♪




イルカのショーは残念ながら、新しい仲間が入ったため、餌やりだけでした(;;)
でも、首を振ったり少しの芸はしてくれましたよ♪

そして、セイウチのショーは見れましたよ♪漫才みたいなショーで、なかなかおもひろかったですよ♪


三光児童館のサークルの皆さまありがとうございました。
撃沈
08.11.2011.Tue
日記 / Comment:0 / Trackback:0
撃沈しました。

連日のお出かけの疲れが出たのか、日曜から発熱した私(*_*)

地味に辛くて…

家事も出来ないくら、だけど、体にムチ打って母はやるしかないですね(^-^;

ご飯は、かなり手抜きで、焼くだけのもの!

月曜の昼には、UNOが発熱…


親子で診てもらえる病院に行ってきました。

UNOは夕方には39℃まで上がったので、座薬を投与!


そのおかげで夕食はパクパク食べて、夜中は熱がまだありましたが、朝には元気モリモリですよ!!
若さですよねぇ(^-^;

私は薬のお陰で家事は出来るくらいになりましたが、いまだに少しダルイです(*_*)

昨日までご飯食べれてなかったから、仕方ない…
年だしね…

生地も買ってきたから、作品作りたいなぁ(^o^)
緊急事態発生!!
05.11.2011.Sat
日記 / Comment:0 / Trackback:0
文化の日に、こども2人連れて、母と兄貴の職場に遊びに行ってきました。

職場は…『久留米駅』でごさいます。
つまり、兄貴は駅員さんで、新幹線の発着をする、ホームに居る人です。


なかなか、格好良かったですよ(^^)v


そして、帰りに、博多に寄ったのですが、そこでハプニング!!!


ケ~タイちゃんを水にポチャリどころか、ボチャリ(T_T)


直ぐに拭きましたが、電源が入らない…


諦めて翌日、ショップに行ってきました。
辛うじて、電話帳は取れたのでよかった(^o^)


お陰様でスマートフォンデビューしちゃいました(^-^;


このブログも、携帯からしてます!


これから、がんばって文明の利器に付いていこうと思います。


そして、最近調子の悪いミシンさん(>_<)
部品交換で復活してくれそうですが、時間がかかるみたい…


オーダーお待ち頂いてますが、ちゃんとすすめてますのでお待ちくださいねm(_ _)m
緊急事態発生!!
05.11.2011.Sat
日記 / Comment:0 / Trackback:0
文化の日に、こども2人連れて、母と兄貴の職場に遊びに行ってきました。

職場は…『久留米駅』
ディズニーランド
01.11.2011.Tue
日記 / Comment:0 / Trackback:0
30日31日で東京ディズニーランドに行ってきました(^^)


こちらを朝6時に、雨の中出発して8時10分の飛行機に乗り、晴れた東京に到着♪




到着後すぐ、ディズニーランドに向かって出発!!!!!


宿泊先は・・・・

「ディズニーランドホテル」

2011103011280000.jpg




お城のようなホテル!!!!ホテル自体もディズニーランドと言っても間違いないくらい、楽しめるしサービスもイー!!!!


チェックインの時、「鍵は全員分ご用意しますか?」って聞かれたけど、14人と団体のため、なくしては困るので、各部屋代表者分作ってもらいましたが、これが失敗!!!!


ミッキーのカードキーには、名前を入れてくれてる!!!お持ち帰りできるから、記念に全員分作ればよかった(><)



そして、ホテルの中では、ハロウィンのため、仮装した方がたくさん!
ハロウィンの時は、子どもより大人の仮装が凄い!!!

みんななりきっていて、ホテルの中自体もおとぎの国状態なので、記念撮影して人だらけ!!!
それも、シンデレラや王子様になりきってポーズ取ってるの!!!

私たち団体は・・・・「うわぁ~~~~~」と眺めながら、「写真とらせてくださ~い」とお願いしてるばかり!!!
その時も、ちゃんと並ぶ配置がキャラクターによって決まってるらしく、いそいそとポジキープ!


ディズニーランド入る前から大興奮!!!!

やっとこさ、中に入るとすぐにミニーちゃんカチューシャかって、娘に付け(^^)ディズニーランドかぶれになって♪



時間がちょうどお昼だったので、先に腹ごしらえ!

人が多い割に、回転が速くすぐにご飯食べれました♪
食事も全部、ミッキーの手形のパンだったり、娘のそぼろご飯はうつわが・・・・

2011103012130000.jpg


その後は・・・・丁度パレード直前!

夕方から雨の予報だったので、夜のパレード無くなるかもしれないと、場所取りに!!!!
パレードの場所取りは、従業員の方に「どこで見るのがイーですか??」と絶対聞いた方がイーですよ♪

空いてる場所や、穴場を教えてくれますよ(^^)

2011103014030000.jpg

2011103014040000.jpg




パレード見てからは、アトラクションに・・・・でも!!!雨が降り出した(><)

傘をさし、子どもは放射線が怖いので、かっぱを着せて・・・・

ミニーちゃんのお家は見れたけど、ミッキーのお家は、待ち時間が長すぎて断念(::)

人が多くて、あまり乗ったり、見れたりはしませんでしたが、ハロウィンは仮装の楽しみがあってイーね♪


帰る間際、ジャックスパローに超似てる人が!!!
カナリなりきってるし!!!!しぐさも全部!

あまりに似すぎてて、外人かとおもったら日本語喋った!!!

全員で写真撮らせてもらいました♪


夢の国は、従業員の指導が徹底されてる!!!

パンフレット見てたら、さっっと寄って来て「どちらをお探しですか!?」って聞いてくれるし♪

レジの人は必ず「いってらっしゃい」と声をかけてくれ♪

ハロウィンは、手作りの衣裳の人も多いからでしょうね!「カワイーねぇ~」「すてきですね~」「手作りですか~?」と聞いてくれ、お会計しながらでも少しお話をしてくれます(^^)
必ず、何かしらの会話をしてくれるんです!

ベビーを抱えてると、必ずあやしてくれるし!

ホテルでも、すれ違う時は必ず足を止め、端によって丁寧なあいさつをしてくれます!
なので、特別感がありまくり!


お部屋の中も、普段はツインの部屋に4人で寝たのですが、簡易ベットじゃなくて、ベットのしたから、マットがしっかりしたベットが出てきて、御姫様のソファーみたいなところがベットになって、お風呂も広くて、洗い場があるので、ゆっくりお風呂につかれます。

ホテルの中にも、グッズのショップがあるけど、朝は9時前から開いて、夜は11時までやってるの、ゆっくりみれました♪



ディズニーランド、ホント夢の国でした♪

2011103115050000.jpg


次の日は、お台場にいったけど、見学はお休みで、残念(><)
でも、特ダネのインタビューをされましたよ(^^)
都会ってかんじだねぇ~~~~♪


でも、疲れはマックスで、6時40分の飛行機に乗って帰ってきました♪


夢の国、次はいつ行けるかな??
11
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

