--.--.--.--
スポンサー広告
~がま口~
28.01.2012.Sat
布小物 / Comment:2 / Trackback:0
がま口を沢山買いました♪


なので、色々制作中♪


いまさらなのですが、今年の抱負。。。

「お財布と、がま口に専念する」


なんですね(^^;)

なので、只今燃えてます!


昨年はあまり作品作れなかったので、今年は頑張って行こうと思ってます♪



今回は、キャンディーがま口を3つ買ったので、すべてデザインを変えようと思って・・・・


一つは、和柄まち無しで作ったので・・・・
(cacheさんに納品しました)

DSC_0216.jpg

、二つ目は、まちアリタイプで型紙引きました♪


DSC_0229.jpg


ねこちゃんと・・・・

DSC_0228.jpg



くまちゃん・・・・




淡い色がカワイーですよね♪

DSC_0233.jpg


うち布も「マロンクリーム」の生地で♪
懐かしい感じがしません???
私、ピアノのレッスンバックがた、誕生日に買ってもらった、マロンクリームのラミネート生地のトートバックだったんですよね(^^)

小学校の頃に買ってもらい、高校生まで使ってたという、思い出があるんです(^^)


こちら・・・・ヤフオク出品中♪


あと・・・・

「印鑑ケース」

DSC_0218.jpg


赤ドットは、cacheさんに納品しました♪
和柄は、みみちゃんの印鑑ように♪



ついでに・・・小さながま口作りました♪


DSC_0220.jpg



青は、難あり(><)久しぶりに作ったら、ボンドの量が・・・・難ありでお安く販売してます・・・cacheさんで・・・



ころころバック
28.01.2012.Sat
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
最近、色んなハンドメイドのネットショップを見るのが楽しくて、暇さえあれば、スマートフォンとにらめっこにてます(^^)

こんな時には便利がイーですね!!!!スマホさん☆


ネットサーフィンして、目を輝かせた作品!!思わず真似して作りたくなっちゃいますね(><)


型紙からおこして、作ってみました(^^)


DSC_0222.jpg




まぁ~るいフォルムがカワイーバック♪

DSC_0223.jpg


全体的に丸くなるよう、まちにもこだわってます♪


そして、持ち手は、女性が持ちやすいようにと、悩んで素材を選びました♪

DSC_0225.jpg


可愛くできたかなぁ~~~~♪


これは、久しぶりにヤフオクに出店しました♪
おいも
20.01.2012.Fri
日記 / Comment:0 / Trackback:0
私の最近のブームです♪




♪「おいも」♪


よく、ジャスコなんかでも売ってる焼き芋マシーンさんの上に並んだお芋ちゃん達♪

でも、あれって、意外に高いですよね(;;)



おいも好きだけど、いつも匂いだけ嗅いで帰ってました(^^)笑


万田の大栄にもいくと、とぉ~~~~~てもいい匂いがするんですよ!


匂いのする方に、鼻を効かせていくとぉ~~~~~~~!!!

バナナ売り場の横に、焼き芋マシーン!!!!!!


なんとこれ、一袋100円なんですよ!!!カナリのやすさ!!!!


更に、お芋が大きい!!!!小さい時は、ゲンコツサイズが2つも入って100円!!!!!


大栄に、行った時は必ず買って帰ります♪って、私よりもウノが先に持ってたりするんですけどね(笑)


2の姫も大好物なので・・・・・

DSC_0202.jpg


ぶれまくり(^^;)


とほほ・・・・


みなさんも、よったら匂いを追いかけてみてください!絶対食べたくなりますから!
♪ハッピーバースデーMiMi♪
16.01.2012.Mon
日記 / Comment:0 / Trackback:0
*1月15日*

2の姫のお誕生日です(^^)


子どもたちのお誕生日を迎える度思い出すのは、お産の時の事・・・・・

夕方検診に行って、「うわぁ~~~~今にもお産来そう!」と言われ、14日の21時半に病院に行き・・・・


15日、0時17分に生まれたMiMiちゃんです♪

名前は、お姉ちゃんが付けてくれたんすよね(^^)


良く寝るお利口さんなので、お引っ越しの片付けもスムーズに出来たのを、昨日の事のように思い出しますが、そんな話も1年前になっちゃったんですよね(^^)


昨日、お誕生だったので、プレゼント何にしようか・・・・・
2人目って、何も思いつきませんね(><)


っで!!!MiMiちゃんは、動物が大好きなんですよね!なんでも、動物を見ると「ワン!」って言ってますが(^^;)
とにかく、お姉ちゃんも犬は好きですが、それを超える喜びようで、犬を見ると全身で喜んで、抱かれてる腕の中から落ちそうなくらい、手を伸ばし、触ろうとします(^^;)手が届かないなら、足を伸ばして・・・・・(笑)


そんなこって、「動物園に連れて行ってあげよう!」と言うことになりました!


なにで、前日にお誕生日会をしました♪


離乳食も完了しちゃってるので・・・・・

メニューは・・・・
*ツナピラフ
*豆腐ハンバーグ
*マッシュポテト
*ナポリタンスパゲッティー
*コーンスープ


DSC_0187.jpg



です♪
ケーキは、水切りヨーグルトと、レンジで作るスポンジを可愛く飾って♪

DSC_0185.jpg



周りの、ビスキュイ、初めて焼きましたが、デコレーションが下手な私にはイーですね!



さてさて、良く時の、動物園、行く場所に悩みまして・・・(^^;)


ママ「サファリ、トラの赤ちゃん生まれたって言ってたね!」

パパ「冬は動物寒くて隠れてみえん!」

ママ「なら、到津!」

パパ「どこにあるっけ!?」

居候「カドリードミニオンがイー」


居候君!遠いよ!いつも運転手は私なんだから!!!!もぉ~~~~~!


って、ことで、到津に行ってきました♪

おちびは、大喜びで、朝早めに行ったので、色んな動物に餌を食べさせてあげることも出来ました(^^)


ただ、ママが見たかったキリン!!!!!工事中で見れんかった!!!!!!!


トラは、亡くなって以来、居ないらしく、迎える為に協議中だそうで・・・・
トラ、結構メインな動物と思うんだけどな・・・・・・


でも、なによりMiMiが良く見てたから、よかったよかった(^^)

年末大掃除~木工の巻き~
07.01.2012.Sat
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
パパが、年末は29日までお仕事をしていたので、一人で頑張って大掃除しようと思い、まずは手順を・・・・


どこを、どうやってお掃除しようかなぁ~~~~~と考えていると・・・・・


「あそこに棚があると便利なんだけどなぁ~~」と思い始め・・・・・・



掃除を忘れ、作っちゃいました(^^;)笑


L字キッチンの角にある窓に棚を作ってみました♪

DSC_0158.jpg


これを機会に、調味料を統一した容器に入れて、スッキリスッキリ☆


お次は、大きなシルバーラックの一番上の段が、ドンドン物置状態になってたので、棚でちょいと整理しやすくなってほしなぁ~~~~と、、、、、


DSC_0165_20120107193336.jpg


こんな事、して大晦日を迎え、、、、、、、掃除も出来ず、子どもたちの寝かせつけついでに私も寝て、年を越せなかった私でした(^^;)
新デザイン*財布*
07.01.2012.Sat
布小物 / Comment:2 / Trackback:0
新年の縫い始めは、家族の為にと思いまして・・・・・


パパのお仕事財布がとてもくたびれてきたので、代わりになるものを・・・と思いまして・・・・


くたびれるはずですよ!私が7年前にオーストラリアで買ってきた、スポーティーなお財布だったんですから(^^;)


型紙は、昨年からもってたのですが、やっとこさ出してきましたよ(^^)
よっぽど重たい型紙だったんでしょうね(^^;)笑


「二つ折り財布」でございます♪


昨年、パパにワンショルダーを作った生地で作りました♪


表は、「さるかに合戦」なんですよ♪

DSC_0176.jpg


内側には、金太郎の「ド」アップが!!!!(><)

DSC_0177.jpg


御札をいれる所と、カードポケットが、4つあり、カードポケットと小銭入れの下には、ポケットがあるので、カードポケットに入らないカードを入れることが出来ますね☆
パパのお財布は、こんな感じで、パパには内緒ですが、試作品!(笑)

DSC_0178.jpg


そんで、今度は私が好きな感じに・・・・・


一度、マリンボーダーで作ってみたかったんですよね♪


内側は、ボーダーと共通で「紺色」のドットを使ってみました♪
アクセントに、リボンモチーフを付けて♪

DSC_0170.jpg


表は、「M」のモチーフと、
DSC_0171.jpg


ちょっとアクセントに留め帯の縫い合わせ部分に、タグをつけてみました(^^)


ちょっと、自分で気に入っていますが、こちらはお嫁に出そうと思ってます(^^)

初めての作品、誰のもとに届くのか楽しみです♪
あけましておめでとうございます(^^)
06.01.2012.Fri
日記 / Comment:0 / Trackback:0
明けましておめでとうございます!

って挨拶おそいですよね(~~)


パパの年末年始のお休みが短く、一人で大掃除したり、お餅つきに行ったり・・・・・

パパが休みに入ると、今度は家事と育児に追われ(><)



でも、でも、今年の縫い始めしたい!!!!

って事で、今年の新作製作中です♪



今年は、少しエンジン掛けながらも、お財布のオーダー中心にあともろもろ作りたい物作って行こうかと思ってます(^^)



短いですが、今年も、自由気ままな私をよろしくお願いします♪
01
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

