--.--.--.--
スポンサー広告
スマホ用アクセサリー♪♪
27.03.2012.Tue
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
青空しょっぷに、ちょこっと納品出来たらと思い、色々資材を集めました♪♪

そして、完成しました!!



スマートフォンの、イヤホンジャックに付ける、アクセサリーです(*^^*)

資材を買うとき知ったこの存在……

カワイーじゃないか!!


観覧車、メリーゴーランド、リボンのチャームのアレンジです♪

指す部分も、トップから見ると、キラキラのストーンが付いてるので、素敵です(^-^)

違ったアレンジも作ってみよぉかなぁ??
青空ショップ~続報~
26.03.2012.Mon
イベント / Comment:0 / Trackback:0
またまた、皆様によいご報告♪


青空しょっぷに、人気作家「Handmade offrir」さんが、

作品を出してくださることになりました(^^)

ファンも多いoffrirさん♪毎回素敵な作品で、offrirさんの作品があるだけで、華やかになるんですよねぇ♪

とても向上心が強く、色々お勉強されてるoffrirさん♪

最近は、ベビーマッサージもとても頑張っているようです(^^)

お忙しいなの、久しぶりのお目見えですので、ぜひ、見に来てください♪


青空しょっぷ
18.03.2012.Sun
イベント / Comment:0 / Trackback:0
先日、ご報告しました「青空しょっぷ」

に、良いご報告♪

私も仲良くさせてもらってる、あるお店でスイーツを作ってる方が、当日は、シフォンケーキを出してくれるようになりました(^^)

とても、とても美味しいシフォンなんですよ!!!!!

ふわぁ~~~~しゅわ~~~~とお口の中で、幸せがいっぱいになっちゃうくらい!!!しかも、病みつきになって、「また食べたい!!!」ってなっちゃいます!

さすが、お仕事にされてるだけあるな!!!って思います♪

その方は、年齢的には私と同じくらいで、お子さんもうちの1号と同じ♪(だったよね!?)
だから、ママさんなんです♪


そして、その方の作家名は・・・・・


「mam’s cake」

みなさまお見知りおきを・・・・・。

きっと、これからイベントにちょくちょく私が誘うと思うので、お目にかかれる機会増えると思います♪
柴ちゃんお預かり日記
15.03.2012.Thu
日記 / Comment:0 / Trackback:0
先週土曜日、「日田玖珠の動物の命を考える会」の方から、柴犬の女の子をお預かりしてきました。
お試しで1週間飼って見ることに♪

私たち家族は、柴ちゃんの良いところも悪いところも含めて、柴ちゃんが気に入りましたが、柴ちゃんを我が家に迎えてあげれる事は出来ませんでした。
柴ちゃんごめんね(;;)

きっと、素敵な家族に出会えるはず!そう信じてます!

柴ちゃんと過ごした1週間の思い出を、ここに残そうと思います。



FxCam_1331421190796.jpg


柴ちゃんは、一度保健所に入るという、悲しい過去の持ち主(;;)決して、必要の無い過去ですよね(><)
とても、甘えん坊で人懐っこいですが、とてもよく吠えます!
きっと不安いっぱいなんでしょうね(><)
根気よく、気長に付き合おうと決め、預かって帰りました♪

この先は、箇条書きで、柴ちゃんの事を紹介しますね♪


*子供は大好き♪でも、大人はもっと好き♪
DSC_0408.jpg


*お外につながれると、色んなものが気になって吠え続けます。

*お散歩大好き♪他の犬と喧嘩したりは、ないです。

DSC_0419.jpg
(溝を越えきれず、断固拒否中)

*トイレは、とてもお利口で、朝夕のお散歩でします。我が家では、朝夕30~40分のお散歩してました。
 散歩で、トイレしなくてもトイレシーツの上で上手に出来るよ♪

*おもちゃは、遊び方が解らないみたいだけど、音の出るおもちゃには反応して、時々ならして遊んでるよ♪
 でも、最後の日にはボール遊びが少し上手になりました♪

*ブラッシングは、ボディーはくしでもさせてくれるけど、頭は手でむしる方が気持ちよさそうにしてます。

*ごはんは、カリカリのドックフードをあげてましたが、食べが悪かったので、缶のペーストタイプと半量ず つやってました。

*ごみ箱あさったりは、我が家ではしませんでした。

*生活音にも、敏感で洗濯機の音や、食事の支度中はずっと吠えてます。

*初めは、外の景色に慣れさせようと、カーテンを開けてましたが、とても反応するので、刺激を減らす為に日中レースのカーテンを閉めて、外の景色を見せないようにしました。

*ゲージに入れて、少しお留守番させたら、うちのゲージは頑丈じゃなかったので、1度脱走(><)帰ってきたら、楽しそうな笑顔でお出迎えしてくれました(^^;)なので、放してお留守番させたら、問題なかったです(^^)

*カーテンや、こたつ布団、クッションなんかは噛みついて遊ぼうとします。

*夜は、日没と同時に落ち着いてきて、外が真っ暗になると就寝モードに入り、昼間がうそのように、静かに朝までゲージの中で寝ています。

DSC_0405.jpg

と、こんな感じですかね??
我が家は、3歳と1歳の子供が居るので、おもちゃやおやつをポンポンほたってるので、誤飲しても怖いし、上の子が、柴ちゃんが甘えて飛びついてくるのを、怖がる事があったので、ゲージに入れて生活していました。
でも、そのストレスが大きかったようで、カーテンを破ってくれました(^^;)
来て、2日間は破かなかったトイレシートを破くようになってしまいました。(><)ごめんなさい。でも、ストレスが減ったら、しなくなるかも!?

最後の日、1日だけ放し飼いにしてみました!放して、一時はグルグル走って回りました。次第に、落ち着いてる時間もありましたが、吠えてる事も多かったです。(っあ!放し飼い中は、トイレシート破かなかった!)
その、最後の日は、初めて、柴ちゃんから人間にスリスリよって来てくれるようになりました。放し飼い中も、気になった場所には行きますが、戻って来て、私の横でワン!!と吠えたり・・・私の周りをウロチョロして、こっちが歩きにくいくらいでした。少しずつ、信頼関係が出来てきたのかな?って思えました(^^)

吠えることがとても多いですが、気長に、根気よく、優しい眼差しで見守ってあげればキット、落ち着いて来るようなきがします。
吠えること以外は、とても飼いやすいワンコ♪

柴ちゃんを、わが家に迎え入れることは可能ですが、柴ちゃんは、室内フリー飼いが一番向いてるワンコ。我が家では、チビが居る為制限が多くなってしまうから、3日くらい悩みました(++)
しばちゃんが居てくれれば、私たち家族は楽しくて幸せです。でも、柴ちゃんは制限が増え、ストレスがたまり、決して幸せな環境ではありません。

柴ちゃんの幸せの為にも、私たち家族はお返しすることにしました。

柴ちゃんのこれからの幸せを、心から願います。

我が家にいた時間は少しだけど、ともて楽しかったよ♪ありがとう柴ちゃん♪

そして、お返しに行って、落ち込んで帰るんだろうな私・・・と思ってましたが、団体の方から良いお話が!!!

「柴ちゃん次に行くお家が、100坪のドッグランに、室内フリー飼い!」よかったね~~~!よかったねぇ~~~~!柴ちゃんにとって、一番良い環境です!

次のお家に正式譲渡が決まるといいな・・・・

柴ちゃん!!がんばるんだよ!と言い残し、柴ちゃんとお別れしてきました。

今回お世話になった、「日田玖珠動物の命を考える会」の方々は、毎月スマイルで飼い主募集で、ワン子達を載せて居る方です。

スマイルにUPされるまえに、ワンコの最新情報がこちらに常に更新されてます↓
http://hitakusu-inuneko.moo.jp/


どうぞ、ご覧になってみてください。

素敵な活動をされてるみなさまです。
がま口ショルダー~オークション~
15.03.2012.Thu
布小物 / Comment:0 / Trackback:0
がま口ショルダー2号作りました♪

DSC_0413.jpg


これは、後ろに遊びを効かせて、レザーで小さなポケット付けてみました♪

DSC_0416.jpg
イベント告知?
09.03.2012.Fri
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
今回は私が勝手にやります!!!!

いつもお世話になってますcacheさん♪♪

美容室に来たついでじゃないと、雑貨を見に行くだけのは仕切らないな…なんて方も居るかな?と、これまた勝手に思いまして…

なんので4月11日『青空しょっぷ』を開きます♪


Open 10:00~15:00

in  cache*


ワンデーショップみたいに作品が多いわけじゃありません!!

今、cacheさんにある作品を、販売します(*^^*)
あくまでも、みなさんが気兼ねなくお買い物できる機会にしたくて♪

しかぁし!*!頑張れる作家さん頑張りたい作家さん!!!ぜひ、がんばって欲しいです!!!!
そんで、今回は口コミイベントにしたいと思ってますので、どぉぞ色んな方に伝えて頂きたいです♪♪

拡散願います(>_<)

当日は私が、ぽやぁ~んと待ってます♪

このイベントに関して、イー情報をお伝え出来るように、少し私も動いてみよ♪♪
期待して待ってて下さいね♪
がま口ショルダー
09.03.2012.Fri
布小物 / Comment:0 / Trackback:0


今回は、初めてケータイのアプリから更新してます♪


やっと、始めましたがま口作り(^^;)やろぉって思ってても時間かかる(>_<)

写真はありませんが、底が×(交差)になってます♪♪もちろん自分で型紙引きましたよ!!

交差のタイプは、コロンとした形になるから、引けるようになりたくて、ネットで調べてたけどなくて(>_<)


っで!!!気まぐれで、適当にやってみたら、出来たの♪まぐれじゃないといーけど(^^;)


出来上がりサイズも、縦18×横最大約27×まち10とイーサイズ

こちらは、只今ヤフオクに出品中♪
同じがま口が、あと3つあって、1つは姑からオーダー受けてるので、2つはどっかに卸すかも??
おひなパーティー
06.03.2012.Tue
日記 / Comment:0 / Trackback:0
お友達と、パーティーしました♪

みんな女なんですね(^^;)

ご飯は持ちより♪

友達が、オムライスにスープ担当♪私は、グラタンとデザート♪

DSC_0393.jpg


友達が、お雛様らしくと、折り紙で作ってくれました♪さすが保育士(^^)


みんなパクパク良く食べ、とっとと遊びに・・・・

デザート出したら戻って来た子どもたち・・・・
DSC_0389.jpg


今回は、ネクターと桃缶を作ったムース♪

DSC_0391.jpg

二層になってるのわかります??

友達の子どもたちはよく食べてくれたのに、うちの子たちは残しやがった!!!

でも、ちょっと大人ぽいあじだったかな!?


ランチの、グラタンは、今ドラマであってる「ハングリー」のレシピ本を参考に作りました♪
お店の味っぽくて、美味しかった♪って自画自賛ですが・・(^^:)

この本、中の半分は向井理の、写真集状態(^^;)(でも、かっこいーから許す!)
だけど、レシピもしっかりしていて、50種類以上のドラマで出てくる料理が載ってるの♪
おフランス料理がほとんどだけど、家庭で出来るようにアレンジされてると思います!
ちょっと、「ヨシッ!」と気合を入れないと作る気にはなりませんが、挑戦出来る品ばかりですよ♪

その中から、朝食にも一品作ってみました♪

DSC_0388.jpg


フレンチトーストに高級バージョンってところですかね♪
上品なお味で、大絶賛の旦那様でした(^^)
お皿は、プールさんで買ったアルミのお皿♪さっそく使ってる~~~~♪プールさん♪
初節句~みみちゃん~
06.03.2012.Tue
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
昨年1月に生まれたクレイジーガール2号!
本当に出てこないと、もしかしたら男の子かもしれないからと、節句の用意はしてなかったので、今年初節句のお祝いです♪

1号の時は、桃屋甚平の御菓子を親戚に配って回りましたが、今年は私の好みで。。。。。

専門学校の時、寮生活をしていたのですが、隣の部屋の子が片づけをしきらない子だったらしく、ごみ部屋に・・・

気づいた時には異臭がしていて・・・

その子のお母さんが呼ばれ掃除を片づける事に・・・・・

その時、お母さんが手土産に持ってきたのが、チーズ饅頭!

宮崎出身の子だったんですね♪

寮監、寮母が「一番被害を受けたのは両部屋子だか」と、分けてくれました♪

人生初めて食べた「チーズ饅頭」だけど、これが美味しくて!!

あの味を忘れられなくて、宮崎に行く度買ってみるけど、あの味にはたどり付けなくて(;;)

っで!調べたら、見つけました!確か、こんなパッケージで形だった!というだけで、初節句の内祝い分までお取り寄せ♪

DSC_0377.jpg

なにやら幽霊が・・・、いや写りたがりの1号が・・・

みんなに、チーズ饅頭だけでは、味に飽きるし、チーズ嫌いだったらいけないから、生大福と焼き菓子も入れてもらいました。
DSC_0378.jpg

食いしん坊2号のお手てが・・・

ビンゴー!!!!!
DSC_0379.jpg


これですよこれ!

外は、クッキー生地でサクサク!中はレーズン入りでしっとり♪

レーズン嫌いな私だけど、これだけは食べれるの♪それくらい、美味しいって事!



こちらは、宮崎県えびの市にあります、「心棒堂」さんのチーズ饅頭でございます!
老舗で、ローカル!注文は電話とFAXで・・・気になる方は、検索してみてくださいね♪


そして、初節句なので、ちょっと我が家でもお祝い♪

DSC_0381.jpg


簡単すぎてごめんなさい(><)

苺は、実家のご近所さんは苺農家さんが多くて、お祝いにと「あまおう」をくれたので♪

そして、その苺をプリンにして・・・・
DSC_0385.jpg


ささやかなお祝いでした(^^)
入園お祝い&キッズ服
06.03.2012.Tue
布小物 / Comment:2 / Trackback:0
いつも手芸の会をしたりする、ママ友のFさんの娘ちゃんは、うちのクレイジーガール1号と同級生♪

この春めでたく、幼稚園デビューをすることになったYちゃん(^^)

3月の手芸の会は、幼稚園グッズを作る予定で、15日に開催しますが、その前に私からちょっと、入園お祝い♪


他とかぶらず、ブリブリな感じより、ボーイッシュな感じがすきなYちゃん・・・・・
でも、お母さんは女の子らいしいのを持って欲しいと、秘かに思ってるけど、自分の意思をしっかり持ってるYちゃん・・・・

なので、こんな感じに作ってみました♪

DSC_0368.jpg

ブリブリにしちゃったから、ちょっと心配はありますが、全体をデニムでシックにしたから・・・

DSC_0369.jpg

キット「おばちゃんが作ってくれたんよぉ~~~~」って持ってくれるはず!と期待してるよ!!!!


そんで、他のグッズは15日に・・・・またアップしますね♪


そして、うちの1号にずっと催促されてました服を・・・

DSC_0372-1.jpg


ワンピースじゃないんですよ!本当は、チュニックなの・・・
でも、大は小を兼ねる!っていうから、今110サイズを大きめで着る娘に、120で作った(^^;)

ワンピースからチュニック丈になるまで成長を見届けよう♪

DSC_0373-1.jpg


後ろ姿だけど、ちょこっとわかりますか??横に切り替えがあって、ポケットになってるんです(><)
次作る時は、胸みたいに、ポケットにもレースを付けようと思った私でした・・・
03
1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
28
29
30
31

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

