--.--.--.--
スポンサー広告
雑貨屋巡り~in別府~
12.10.2010.Tue
日記 / Comment:0 / Trackback:0
10月に行ったのに今頃報告です・・・・

ママ友と一緒に雑貨屋巡りに行ってまいりました(^^)


あいにくの雨に、お転婆2歳児を2人連れて行ったので、写真が全く撮れていないのですが、お店の様子なんか伝えれたらなぁ~とPCに向かってます!!!!



最初に行ったのは・・・・・
「poche」


食器やアロマ、キッチン道具、ハンドメイドアクセサリーとお洋服、ラッピング資材もカワイーのがありますよ♪

Image736.jpg






私も、次の子にも少しは新品を用意してあげようと、一目ぼれしたガーゼハンカチと支払うことが何かと多いので、小さな封筒・・・封筒は、思わずハンコを押したくなるシンプルさとかわいさです♪


「poche」
大分県別府市大畑4-1サンライズ1F
TEL:0977-21-6634
お休み→毎週水曜、第1・3日曜
OPEN→10:30~13:00 14:30~17:00

思わず行きすぎちゃいそうなお店ですが、鉄輪温泉入口の信号(白池地獄の近くの信号)を海側から来たら左折。みらい信用銀行とコンビニを過ぎて、ちょっと行ったら右手にありますよ(^^)



次に行きましたお店は・・・・・行きたかった・・・・
「カリテエプリ」

お店の中は、アンティークな雑貨や家具、アイアン、服に布小物・・・・めっちゃ素敵で・・・・キッズスペースも広くあって、ゆっくり見ることができました!


Image735.jpg




場所がとっても解りづらく、細い路地に住宅街なので、電話しながらいってください!!!!とっても優しいオーナーさんが電話ナビしてくれますよ(^^)

「カリテエプリ」
大分県別府市扇山6-2-2
電話→0977-24-3903
OPEN→水・木・金・土 11:00~16:00


そして、次はランチ!!!!
ちょっと前もってリサーチしてました
「カフェ まほろば」
サラダ・ドリンク・デザートがバイキングになんですよ♪
ハンバーグランチを頼んだのですが、注文したら厨房からパンパンパンパンってハンバーグの空気抜きする音が・・・!?注文受けてから成形して、やいてくれるんです!!!!!ソースも選べれたし!
バイキングと言っても、全部手作りなんです!
品数が多いわけではありませんが美味しいのは間違いないですよ!


食後は、いつもお邪魔するナニイロジカン」に(^^)
オーナーさんは私の顔を覚えててくれました♪うれれしぃ~~~~♪
顔忘れられないように顔ださなきゃ☆
今回はお友達にあげるスタイを買ったのですが、こんなに可愛くラッピングしてくれました♪

Image737.jpg







そして、最後!!!!

「pot」さん



Image738.jpg




ポットさんはお食事できるスペースと雑貨があります(^^)
家族でされているのかな???
おじいちゃんがお食事作ってくれてて、ランチ食べてるお客さんの声から「ごぼうおいしぃね!」って聞こえてきました♪和食でおじいちゃんのやさしいお味なんだろぉ~なぁ~って伝わってくる会話でした♪
次はお食事もしにいきたいな♪
子連れでも食べれる空間なので、ぜひお食事がてら行ってくださいな♪

別府市幸町6-13
open→10:30~19:00
休み→日・月・火・水
tel→0977-23-7227

一方通行が多い場所なので気を付けていってくださいね♪でも、大通りから1本入ったところなんで、ぜひ行ってみてください♪   


今回は友達がずっと運転してくれました!ありがとねぇ~~♪


おして、ブログ久しく更新してなくてごめんなさい(><)
娘が数え年で七五三するので、その準備に追われたり、稲刈りや妊婦検診やなんやと忙しく(><)

妊婦は疲れやすいためか、PC開く元気がでなくて・・・・・


いくつか新作のお洋服もあるので、また落ち着いたらアップします♪




.. / url





 内緒にする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

