--.--.--.--
スポンサー広告
支援物資
23.03.2011.Wed
日記 / Comment:0 / Trackback:0
大きな自身がありましたね!!!!

関東に親戚が多い私ですが、みんな無事で、小さい子どもがいる親戚は、食材が手に入らないということで帰省してきてます。

被災地の様子を見ていると、生後間もない赤ちゃんに、小学校の白衣を着せて暖を取らせたり・・・出産しても3日で退院、さらにおむつが無い・・・
涙が出てくるような光景ばかり・・・・
亡くなった方が道に横たわっている様子も見ました。

居てもたっても入れませんでした・・・・。

次は九州かもしれない!次は自分が被災者かもしれない・・・・

そう思うと、今できる事したいです!!!

取りあえず、市区町村からの物資は時間かかるようなので、少しでも物資を早く届けれるよう、現地に看護師として行かれる方に、友達・親戚から協力してもらった物資を届けてもらいました。

ちゃんと、3月21日には福島に物資が到着したようです。

この場を借りて、物資の協力をしてくれた方々ありがとうございました。


これからは、物資よりも募金・節電・献血が大切になってくると思います。
自分に出来ることをしていきたいと思います。

そして、今回の災害の経験が無駄にならないように、被災者が教えてくれたことを活かして、自分の避難経路と防災グッズをしっかりと用意したいと思います。
.. / url





 内緒にする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

