--.--.--.--
スポンサー広告
お祝儀袋
22.05.2011.Sun
ハンドメイド / Comment:6 / Trackback:0
先月結婚式で、お祝儀袋を探していると、カワイーハンカチのお祝儀袋を見つけて、
これなら、後々ハンカチとして使えるし、おしゃれでカワイーお祝儀袋だし、エコだなぁ~と思って買いました!!!


そして、本日は幼馴染の結婚式!
ハンカチのお祝儀袋作れそうやない!?

と思って作ってみました(^^)

お祝儀袋



母と私の分!




イーんじゃないか!?と自己満してます(^^)
なんか、折り紙な感覚で楽しかったです♪
♪ freise-bonbonです♪
私もハンカチのご祝儀袋購入したことありますが作る発想はなかったです。
可愛い柄でな仕上がりで素敵ですね♪
22.05.2011 / URL [ EDIT
♪ U*no
なんでも作って見てしまうんですよね(^^;)
今回の式は、心許せる友人なので「また遊んだな!」くらいに思ってくれてるはず!?
先輩とかの時は買わないと自信がないかも!?です・・
23.05.2011 / URLEDIT
♪ みぃ
めっちゃ可愛いんやけどー( ´艸`)

みぃも2、3回市販の布のお祝儀袋使ったけど、ただのDisneyでこんなに可愛いくてオシャレなのがよかったー(*´д`*)
27.05.2011 / URL [ EDIT
♪ U*no
あらあら、嬉しいお言葉ですわぁ~~~♪

ディズニー結構高いでしょ!?

ハンカチで作るの、意外に柄とかデザインとか考えて畳んでると、ほんと折り紙してるみたいで楽しいからぜひ、挑戦してみて!
みぃちゃんなら作りきると思うよ♪
28.05.2011 / URLEDIT
♪ みぃ
いやいや、そんなに高くないよ(*´д`*)
なんか普通の紙のやつと変わらんくらいやったよ(。・_・。)ノ

だったら文句もいえんとやけどねぇ(T_T)

ハンカチチョイスがまず難しそう 
えっハンカチから作るとかなぁ??
29.05.2011 / URL [ EDIT
♪ U*no
ハンカチは市販よ(^^)
柄の付き方によって織り方を変えたらイーと言うか・・・・適当に折ってみるのよ♪

そしたら、完成♪

ただ、毎回困るのが水引・・・これはさすがに作りきらなくて・・・どうにか考えないとだね(^^;)
30.05.2011 / URLEDIT
.. / url





 内緒にする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

