--.--.--.--
スポンサー広告
着物リメイク~ドレス~
22.05.2011.Sun
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
出産を目前にして作りだした着物リメイク・・・・・

生まれるまでに作りたかったのですが間に合わず・・・・


でも、今年の春3つも結婚式があるのでそれに間に合えばと思っていたので、産後落ち着いてから、再度洋裁教室に通い、なんとか1つ目の式に間に合いました!!!


黒留をほどき、先生に柄合わせをしてもらいました(^^)


着物ドレス



鳳凰が目立つように配置してくれましたが、これがなかなかのパズルで・・・
パーツを取るだけでも大変なのに、縫い合わする場所が何度も解らなくなり、製図用紙と何度もにらめっこしました(><)
ワンショルダーなので、肩紐を隠すようにバラのコサージュを付けました。
バラのコサージュは、母の叔母の手作りで、私の結婚式の時ウエディングに合わせ作ってもらったものです。



後ろはこんなこんじで、前の派手さとはガラッと変わり、シンプルに紋が1つあるだけです。



着物ドレス後ろ


そでは、着物の袖っぽくなってて、とてもデザイン制のあるドレスです。
その分、作るのは大変でしたが、とても楽しく作れました♪

われながら良く頑張った!!!
.. / url





 内緒にする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

