スポンサーサイト
--.--.--.--
スポンサー広告
低血圧
25.09.2011.Sun
日記 / Comment:0 / Trackback:0
私はもとも低血圧ぎみです。。。。


お産をしてから2回目・・・・


頭痛が続いて、体がだるい・・・寝付けない・・・・・


以前は、旅行直前になって、授乳中で薬飲めないし、病院で血圧測れなかったけど、何も言われなかった・・・
でも、あまりのだるさに、「旅行に行けない!」っと、豊前の元中部高校の前にあります、「みちや薬局」に行きました。

薬剤師さんと話してると、「その原因は低血圧だね」と」言われ、「寝付けないいまで来ると、ちょっと悪いね~~~~でも、高血圧を下げる薬はあっても、あげる薬は無いのよ・・・でも、これ飲んだらイーよ!」と、即効性のある栄養ドリンクに、錠剤をくれました。

それが、良く聞いて、翌日元気に旅行に行けたんですよ!!


今回は、前回ほど血圧も測れない状態ではなかったけど、「上は92、下は56」
上の90台はいつもだけど、下が50台になるとキツイんだすよね(><)


様子見てたけど、4日間頭痛が続いて、育児に支障がでるし、連休中で病院は開いていないので、またもや「みちや薬局」に・・・・

前回と同じお薬と、授乳中でも飲める痛み止めをくれました。
その場でも、錠剤とドリンクをサービスで飲ませてくれました。

やっぱり凄い!!!次の日の昼には元気になりました!


みちや薬局は、自宅兼のお店で、隣の歯医者の薬も処方してるので、薬もしっかりあります。
市販薬しか買えませんが、症状を言うと的確なお薬出してくれます。
ほぼ休みなく、夜も10時くらいまでは開いてるんじゃないかな??
たまに21時過ぎに買いに行くから(^^)

だから、助かるんですけどね♪

豊前の丸食にも姉妹店があります。私は本店に行きますが。。。

もしもの時はお勧めの薬局ですよ(^^)

はぁ~~~やっと元気になってきた!作品作りがんばろぉ~~~と♪
スポンサーサイト
.. / url





 内緒にする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

