スポンサーサイト
--.--.--.--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小さな小さな小さな命
08.02.2012.Wed
日記 / Comment:0 / Trackback:0
昨日の午前中、友人からメールが届きました。

友人とは、中学からの付き合いで、古賀と豊前と離れていても、ずぅと繋がってる大切な友達。

年末に、友人が出産の際、死ぬという、夢を見た私。。。

直ぐに『生きてる?』と電話しました。
でも、なぜかお産の際に亡くなったとは伝えきらず、『妊娠してて死んだ』と伝えました。
夢占いでは、死ぬ夢は良い夢なので、明るくお互い笑いながら話してましたが、実はその時、友人は妊娠検査薬はしてないも、確信してたそうです。

そのご、年を明け検査薬で確実に分かった所で、妊娠を明かしてくれました(^-^)

そんな友人は小柄な為か、3ヶ月頃にはズボンが入らなくなるくらい、お腹出てくるから、『着る服がなぁい!サロペット欲しい!』と行ってきたので、『コイツまた、私に作れって催促かぁ??』なんて言いながら、実際に催促してきたのは『母子手帳ケース』で……

母子手帳ケースを用意しながらも、少し衣類を探ってみたら、要らないサロペットが2着とワンピがあったので、早々に合う約束をして、ハイスピードで母子手帳ケースを作り上げ、渡したのが先週の土曜日。

嬉しそうに、妊娠にはレッグウォーマーがイーんだよぉ!なんて、話してくれてたのに。

昨日の午前中、『赤ちゃんダメになった。』とメールしてきてくれました。

なにを言ったらイーのか、どの言葉も気休めにしかならないし、私自身もショックで、『何を言っていいか分からない。今は、体休めて』と返事を返しました。

でも、夕方、気になるから、メールしたら、電話をくれ10分くらいはなしました。

私と会った翌日から、少しだけ血が出だして、それも1日1回少量だから、様子をみていたが、3日続いたので、通院したそうです。

検診の結果、赤ちゃんの成長が止まり、心臓も止まっていると、分かりました。

連日の出血は、体が自然と外に出そうとするためなので、自然にでるのを待ってもイーが、いちわ処置をする事になっています。


その話を聞きながら、話をさせるのが辛くて、友達が話すのを何度止めようと思ったか…
でも、泣きながらでも私に話してくれた気持ちは嬉しかった。

私は流産の経験がないから、心底彼女の気持ちはわかってあげれないと思う。
でも、妊娠経験のある方は、少しはこの辛さはわかるはずです。

自分の中で 、小さな小さな小さな命が一生懸命生きてると思うと、まだ、目では分からなくても、愛おしくて、心配で、検診に行く度、心臓動いてるかな?指は五本あるかな?って、沢山心配します。

そんな、温めてる命が消えたんです。

友人の事なのに、こんなにショックで、落ち込んでるなんて(>_<)(>_<)だから、神様は、この試練は、私に与えないのかもしれないな…なんて考えながら…


妊娠は奇跡と言いますが、五体満足健康に生まれてくれることも、奇跡ですよね!


彼女には、また絶対あかちゃんが来てくれる!そう信じてる私…彼女よりは、早くショックから抜け出さなきゃ!
スポンサーサイト
.. / url





 内緒にする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。