--.--.--.--
スポンサー広告
初節句~みみちゃん~
06.03.2012.Tue
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
昨年1月に生まれたクレイジーガール2号!
本当に出てこないと、もしかしたら男の子かもしれないからと、節句の用意はしてなかったので、今年初節句のお祝いです♪

1号の時は、桃屋甚平の御菓子を親戚に配って回りましたが、今年は私の好みで。。。。。

専門学校の時、寮生活をしていたのですが、隣の部屋の子が片づけをしきらない子だったらしく、ごみ部屋に・・・

気づいた時には異臭がしていて・・・

その子のお母さんが呼ばれ掃除を片づける事に・・・・・

その時、お母さんが手土産に持ってきたのが、チーズ饅頭!

宮崎出身の子だったんですね♪

寮監、寮母が「一番被害を受けたのは両部屋子だか」と、分けてくれました♪

人生初めて食べた「チーズ饅頭」だけど、これが美味しくて!!

あの味を忘れられなくて、宮崎に行く度買ってみるけど、あの味にはたどり付けなくて(;;)

っで!調べたら、見つけました!確か、こんなパッケージで形だった!というだけで、初節句の内祝い分までお取り寄せ♪

DSC_0377.jpg

なにやら幽霊が・・・、いや写りたがりの1号が・・・

みんなに、チーズ饅頭だけでは、味に飽きるし、チーズ嫌いだったらいけないから、生大福と焼き菓子も入れてもらいました。
DSC_0378.jpg

食いしん坊2号のお手てが・・・

ビンゴー!!!!!
DSC_0379.jpg


これですよこれ!

外は、クッキー生地でサクサク!中はレーズン入りでしっとり♪

レーズン嫌いな私だけど、これだけは食べれるの♪それくらい、美味しいって事!



こちらは、宮崎県えびの市にあります、「心棒堂」さんのチーズ饅頭でございます!
老舗で、ローカル!注文は電話とFAXで・・・気になる方は、検索してみてくださいね♪


そして、初節句なので、ちょっと我が家でもお祝い♪

DSC_0381.jpg


簡単すぎてごめんなさい(><)

苺は、実家のご近所さんは苺農家さんが多くて、お祝いにと「あまおう」をくれたので♪

そして、その苺をプリンにして・・・・
DSC_0385.jpg


ささやかなお祝いでした(^^)
.. / url





 内緒にする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

