スポンサーサイト
--.--.--.--
スポンサー広告
ガーデニング
29.06.2010.Tue
日記 / Comment:0 / Trackback:0
今日も雨でジメジメしますねぇ~~~~(**)

お転婆盛りの娘は外で遊べず、暇を持て余しております・・・・


なので、ちょっと雨があがってる合間を見て、大好きな自転車にまたがり、リンリーンとナフコまでお出かけ(^^)
(道中・・・cacheさんを見たらちゃんと電気が付いてます!昨日の今日で、お疲れだろぉ~に頑張り屋でタフなお姉さまでございます)

さてさて、ナフコのお目当てはバジル!!!!

パパが大好きなんですよ♪

でも、以前作った時うまくいかずバジルソース作れるほども収穫出来なかったんです(::)

だから久しく挑戦してませんでしたが、今年は毎年植えるミニトマトの深い鉢が1つあまってるので植えてみました(^^)
Image568.jpg



肥料もたっぷりあげたし、この後また雨が降って、うまく根が定着してくれるとイーけどな♪


そして、もう1つ!!!

昨日のイベントに初登場してくれた「miho」さんが出してくれた、多肉植物!!!!全種類買ってかえりました(^^)v

と言うのも、自然の雨以外は、水やり不要ならしく、ドンドン広がって増えてくれるらしいのでズボラな私にピッタリ★

一つはツルが伸びてたので、単体で鉢に・・・
Image569.jpg


他のはいずれは寄せ植えな感じになってくれたらと1つのプランターに植えてみました♪

Image570.jpg


どんな感じに増えてくれるか楽しみです(^^)


そして「miho」さんのちょっと紹介を・・・・・

mihoさんは、私も友人を通して知り合った方なのですが、実は筑豊の方なんです!

昨日も*陶芸*  *ガラスアクセ*  *植物*

とたくさんの作品をだしてくれました(^^)

とっても器用な方で、習い事をたくさんしてるんですよ♪

昨日、私も1つ「鉢」をオーダーしました(^^)
煮物や野菜炒めなんかをドボッっと入れることが出来る食器を最近割っちゃいまして・・・(;;)

しかも、それが母のお気に入りで「嫁入り道具にちょうだい!」と半無理やりもらってきたお皿だったんです・・・・・・・。

私も気に入ってたので、今とっても便利が悪く・・・

だから、大きさやデザイン、色まで指定してオーダーしちゃいました(^^)

どんな感じに出来上がるか楽しみ♪

また、イベントに出てくれるかもしれないのでお楽しみに♪文字色
スポンサーサイト
.. / url





 内緒にする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

