--.--.--.--
スポンサー広告
飾り棚~DIY~
27.12.2011.Tue
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
年末大掃除をしよう!ついでに模様替えもしようかなあ~とか考えだした私・・・・


あそこに飾り棚あるとカワイーかも!?とか考えだすと止まらない!!!!


作ってみました♪


うちはL字キッチンなので、その角にある窓枠に合わせて作ってみました♪

DSC_0158.jpg


容器は、統一性を持たせて見せるインテリアに(^^)


もうひとつ、食器棚の中に、百均で買って来たものを2つ、くっつけて、カップ棚に・・・L字の木を天井に付けて、グラス収納に・・・・

DSC_0162.jpg


収納力がアップして、自己満♪


さてさて、もうひとつ、気長に作ってる棚があるのですが、いつ出来るやら!?


って!大きな問題が!!!!

大掃除の事忘れてました(><)片づけるどころか、DIYで汚してる(><)

年を越せない我が家かも!?
ユズジャム
14.12.2011.Wed
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
先日、「ゆず頂戴!!!」と書きましたが、なんとか、友達が庭に出来てるのをくれて今年も作れました♪

やっぱり、一年に1回作らないと年末を迎えれませんなぁ(^^)


DSC_0071.jpg


出来た、翌日パンに塗って食べました♪
甘さ控えで作るので、ゆずの風味がとってもよろしくて♪


ゆず茶にしても美味しいのよね♪


さぁ~これで、やっと気分が師走モォ~ドになりました☆
MYキッチン
14.12.2011.Wed
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
娘のキッチンは、段ボールで出来たキッチンです♪

2年くらい前に、ネットで見つけて即買いしたものです(^^)


その、オプションでございます(^^)


今回は、グリーンコープのカタログで見つけて!!!!

ネット通販だと、送料もかかるけど、コープならお得じゃん♪っと頼んでみると・・・・・


配送は、クロネコさんだった!!こんな、パターンもあったのね!!!!


この、段ボールキッチン、子どもの本に付いてくる、「ふろく」をバージョンアップさせたような、段ボールの沢山のパーツと、ジョイントと両面テープで作って行くんです!!

絵で描かれた説明書とにらめっこしながら、3時間・・・・


やっと、完成しました!!!!


DSC_0094.jpg







冷蔵庫と、オーブンレンジです(^^)


冷蔵庫は、扉と、引き出しがあって、中も、段があり、扉が側にも、ポケットがあるんですよ♪(逆光で
ごめんなさい)

DSC_0095.jpg


オーブンもターンテーブルがあります(^^)でも、娘は・・・・・「回らない!!!ばぁちゃん家のは、回るのに!!!」っとご不満の、ご様子で(^^;)
DSC_0096.jpg


でも、今は、おままごとブームです!!!
私は一日に何回、食事して、ティータイムをするのでしょう・・・・・


ちなみに、旦那さまにも、制作手伝ってもらおうとしたのですが、「意味わからん説明書!!!」「はぁ??パーツ無いやん!!」と文句ばかりで、前に進まず、残念ながらリタイアしました(^^;)旦那さまには苦手分野だったみたい・・・(笑)
冬アイテム
27.10.2011.Thu
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
急に寒くなりましたねぇ~~~~(><)


昨夜は、足が寒くてなかなか寝付けませんでした(;;)そろそろモコモコ靴下出さなくては・・・・


そんな、冬のアイテム!

「ネックウォーマー」なんですが、ちょっとおしゃれに♪


2011102709130001.jpg



リボンっぽいネックウォーマー??ストール??襟巻??

なんて言ったらイーのか!?


昨年洋裁教室で習ったんです♪

みんなは、着物のリメイクで作ってましたが、私は若者っぽく♪
リボンっぽくてカワイーし♪
でも、ばあちゃん達にも、シックに作ってあげようかな!????とか???


黒いお洋服も、適当にザクザク切って作ってみたんです♪雑な仕上がりではありますが(^^;)


今の携帯になってから画像が凄く悪いんです(><)醜さかんべんしてくださいね!!!

機械音痴なもんで、うまくデジカメからアップも仕切らないし、携帯をいじることもしきらなくて!泣
ワンショルダー
22.10.2011.Sat
ハンドメイド / Comment:0 / Trackback:0
色んなハンドメイド作るのに・・・・パパに作ってあげた事は無かったんですね(^^;)


だから、作りました!

ワンショルダーリュック♪

2011102207290000.jpg

昔話の生地と、和柄を組み合わせて作りました♪


ちゃんと使ってくれるかは謎ですが、いちを1つ作ってあげれば恨まれず済むかな!?
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

