--.--.--.--
スポンサー広告
宮崎キャンプ~巨人~
15.02.2012.Wed
日記 / Comment:0 / Trackback:0
11日から13日まで、巨人軍の宮崎キャンプに行ってきました(^_^)

と、言っても私野球選手のこと何も分かりません(^-^;知ってるのは、高橋選手・杉内選手・脇谷選手・原監督…

お姑さんと、その友人家族に連れられて…

初めてのキャンプ…

意外に沢山お客さん居るんだねぇ~(^-^;うどん買うのにカナリ並んだし(>_<)
まずは、木の花ドームで、バッティグの練習見て、
DSC_0303.jpg
(ボケてるけど、杉内選手なんですがどぉ~?解ります???)

1日目は早めにホテルに行き、子どもたちをプールに入れて遊ばせました♪♪

1軍選手が泊まってるホテルなので、エレベーターでバッタリあったりできちゃうんですよね(^_^)
でも、分からない私は、会った瞬間、丁寧な対応になっちゃって、エレベーター乗るのに『失礼します』なんて言っちゃって(^-^;笑


2日目は、ドームで練習を見てましたが、報道関係の方か多い!!と思ってたら、野村監督が来たではないか!
しばし、野村監督と原監督の様子を見学…
DSC_0311.jpg
(後ろ姿の、野村監督・・・・紫のジャケットの人ね!)


野村監督、テレビで見るよりおじいちゃん!腰はかろうじて曲がってないけど、椅子を用意されるほどの体力でした★

昼からは、また木の花ドームに行って…

基本、バッティング練習をしてて!その奥では、アップやダウンをしてる選手がほとんどです。
そんな中、柳ヶ浦出身の脇谷選手が!!!サインと子ども達抱いて写真撮ってくれました♪
脇谷選手は、他のお客さんが声を掛けても、返事してあげてて優しいんですよ(^_^)今年は、手術したために、調整に入ってて、シーズンも出ないけど、縁の下の力持ち!是非、来年には活躍してもらいたい!!


そして、夕方…えぇ間違いなく、子どもは飽きて…
最後は、お外をお散歩…ドームの周りでも沢山の練習をしてるので、お散歩してても楽しいですよ★

投球練習もみたけど、間近で聞くと凄い!!

パンって音が、スピードを物語ったてますよ!!あのボール、私が受け止めたら確実に骨折します(*_*)

と、2日目も満喫して、ホテルへ…
ホテルの出入り口ではファンが待ってるんですよね(^^;)そん間を通るのは申しわけない(^^;)

夜は、お外にご飯食べに行きました♪そこで偶然!!!

高橋選手と杉内選手がご飯食べ来てて!!サインもらった上に、写真まで(>_<)キャー(>_<)興奮物ですよ!!!

DSC_0315.jpg
(横向きの画像でごめんなさい)

二人とも可愛いキャラなのよね♪♪
プライベートな時間なのにありがとうごさいました。

3日目、帰る日でもあるので、チョットだけのつもりで、木の花ドームへ……雨が降ってたので、屋内のここに選手が集結!お客さんも集結!

原監督が、前日より近くで見れました!
ユニフォーム姿の高橋選手も(>_<)

他にも大物選手沢山居たんだろうけど…分からない私……巨人ファンなら大興奮なんだろうけどな(^^;)すみません(^-^;

そして、私は連日、選手のお尻を観察してました(^_^)
だって、鍛えられたら体たから、みんなお尻の形がとってもいーんです~~(^o^)プリッと上がって、張りがある!!見てて惚れ惚れしちゃうのよね♪♪♪


私は、野球選手のお尻のファンになって帰って来ました♪♪
小さな小さな小さな命
08.02.2012.Wed
日記 / Comment:0 / Trackback:0
昨日の午前中、友人からメールが届きました。

友人とは、中学からの付き合いで、古賀と豊前と離れていても、ずぅと繋がってる大切な友達。

年末に、友人が出産の際、死ぬという、夢を見た私。。。

直ぐに『生きてる?』と電話しました。
でも、なぜかお産の際に亡くなったとは伝えきらず、『妊娠してて死んだ』と伝えました。
夢占いでは、死ぬ夢は良い夢なので、明るくお互い笑いながら話してましたが、実はその時、友人は妊娠検査薬はしてないも、確信してたそうです。

そのご、年を明け検査薬で確実に分かった所で、妊娠を明かしてくれました(^-^)

そんな友人は小柄な為か、3ヶ月頃にはズボンが入らなくなるくらい、お腹出てくるから、『着る服がなぁい!サロペット欲しい!』と行ってきたので、『コイツまた、私に作れって催促かぁ??』なんて言いながら、実際に催促してきたのは『母子手帳ケース』で……

母子手帳ケースを用意しながらも、少し衣類を探ってみたら、要らないサロペットが2着とワンピがあったので、早々に合う約束をして、ハイスピードで母子手帳ケースを作り上げ、渡したのが先週の土曜日。

嬉しそうに、妊娠にはレッグウォーマーがイーんだよぉ!なんて、話してくれてたのに。

昨日の午前中、『赤ちゃんダメになった。』とメールしてきてくれました。

なにを言ったらイーのか、どの言葉も気休めにしかならないし、私自身もショックで、『何を言っていいか分からない。今は、体休めて』と返事を返しました。

でも、夕方、気になるから、メールしたら、電話をくれ10分くらいはなしました。

私と会った翌日から、少しだけ血が出だして、それも1日1回少量だから、様子をみていたが、3日続いたので、通院したそうです。

検診の結果、赤ちゃんの成長が止まり、心臓も止まっていると、分かりました。

連日の出血は、体が自然と外に出そうとするためなので、自然にでるのを待ってもイーが、いちわ処置をする事になっています。


その話を聞きながら、話をさせるのが辛くて、友達が話すのを何度止めようと思ったか…
でも、泣きながらでも私に話してくれた気持ちは嬉しかった。

私は流産の経験がないから、心底彼女の気持ちはわかってあげれないと思う。
でも、妊娠経験のある方は、少しはこの辛さはわかるはずです。

自分の中で 、小さな小さな小さな命が一生懸命生きてると思うと、まだ、目では分からなくても、愛おしくて、心配で、検診に行く度、心臓動いてるかな?指は五本あるかな?って、沢山心配します。

そんな、温めてる命が消えたんです。

友人の事なのに、こんなにショックで、落ち込んでるなんて(>_<)(>_<)だから、神様は、この試練は、私に与えないのかもしれないな…なんて考えながら…


妊娠は奇跡と言いますが、五体満足健康に生まれてくれることも、奇跡ですよね!


彼女には、また絶対あかちゃんが来てくれる!そう信じてる私…彼女よりは、早くショックから抜け出さなきゃ!
おいも
20.01.2012.Fri
日記 / Comment:0 / Trackback:0
私の最近のブームです♪




♪「おいも」♪


よく、ジャスコなんかでも売ってる焼き芋マシーンさんの上に並んだお芋ちゃん達♪

でも、あれって、意外に高いですよね(;;)



おいも好きだけど、いつも匂いだけ嗅いで帰ってました(^^)笑


万田の大栄にもいくと、とぉ~~~~~てもいい匂いがするんですよ!


匂いのする方に、鼻を効かせていくとぉ~~~~~~~!!!

バナナ売り場の横に、焼き芋マシーン!!!!!!


なんとこれ、一袋100円なんですよ!!!カナリのやすさ!!!!


更に、お芋が大きい!!!!小さい時は、ゲンコツサイズが2つも入って100円!!!!!


大栄に、行った時は必ず買って帰ります♪って、私よりもウノが先に持ってたりするんですけどね(笑)


2の姫も大好物なので・・・・・

DSC_0202.jpg


ぶれまくり(^^;)


とほほ・・・・


みなさんも、よったら匂いを追いかけてみてください!絶対食べたくなりますから!
♪ハッピーバースデーMiMi♪
16.01.2012.Mon
日記 / Comment:0 / Trackback:0
*1月15日*

2の姫のお誕生日です(^^)


子どもたちのお誕生日を迎える度思い出すのは、お産の時の事・・・・・

夕方検診に行って、「うわぁ~~~~今にもお産来そう!」と言われ、14日の21時半に病院に行き・・・・


15日、0時17分に生まれたMiMiちゃんです♪

名前は、お姉ちゃんが付けてくれたんすよね(^^)


良く寝るお利口さんなので、お引っ越しの片付けもスムーズに出来たのを、昨日の事のように思い出しますが、そんな話も1年前になっちゃったんですよね(^^)


昨日、お誕生だったので、プレゼント何にしようか・・・・・
2人目って、何も思いつきませんね(><)


っで!!!MiMiちゃんは、動物が大好きなんですよね!なんでも、動物を見ると「ワン!」って言ってますが(^^;)
とにかく、お姉ちゃんも犬は好きですが、それを超える喜びようで、犬を見ると全身で喜んで、抱かれてる腕の中から落ちそうなくらい、手を伸ばし、触ろうとします(^^;)手が届かないなら、足を伸ばして・・・・・(笑)


そんなこって、「動物園に連れて行ってあげよう!」と言うことになりました!


なにで、前日にお誕生日会をしました♪


離乳食も完了しちゃってるので・・・・・

メニューは・・・・
*ツナピラフ
*豆腐ハンバーグ
*マッシュポテト
*ナポリタンスパゲッティー
*コーンスープ


DSC_0187.jpg



です♪
ケーキは、水切りヨーグルトと、レンジで作るスポンジを可愛く飾って♪

DSC_0185.jpg



周りの、ビスキュイ、初めて焼きましたが、デコレーションが下手な私にはイーですね!



さてさて、良く時の、動物園、行く場所に悩みまして・・・(^^;)


ママ「サファリ、トラの赤ちゃん生まれたって言ってたね!」

パパ「冬は動物寒くて隠れてみえん!」

ママ「なら、到津!」

パパ「どこにあるっけ!?」

居候「カドリードミニオンがイー」


居候君!遠いよ!いつも運転手は私なんだから!!!!もぉ~~~~~!


って、ことで、到津に行ってきました♪

おちびは、大喜びで、朝早めに行ったので、色んな動物に餌を食べさせてあげることも出来ました(^^)


ただ、ママが見たかったキリン!!!!!工事中で見れんかった!!!!!!!


トラは、亡くなって以来、居ないらしく、迎える為に協議中だそうで・・・・
トラ、結構メインな動物と思うんだけどな・・・・・・


でも、なによりMiMiが良く見てたから、よかったよかった(^^)

あけましておめでとうございます(^^)
06.01.2012.Fri
日記 / Comment:0 / Trackback:0
明けましておめでとうございます!

って挨拶おそいですよね(~~)


パパの年末年始のお休みが短く、一人で大掃除したり、お餅つきに行ったり・・・・・

パパが休みに入ると、今度は家事と育児に追われ(><)



でも、でも、今年の縫い始めしたい!!!!

って事で、今年の新作製作中です♪



今年は、少しエンジン掛けながらも、お財布のオーダー中心にあともろもろ作りたい物作って行こうかと思ってます(^^)



短いですが、今年も、自由気ままな私をよろしくお願いします♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Hand maid * U-no
主婦&育児、時々針仕事をしながら気ままに過ごしてます。 そんな生活の1ページをのぞいてください。 まつげパーマのopenの日程ものせてますので、確認して予約してくださいね♪
 プロフィール

うえまり

Author:うえまり
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
© Hand maid * U-no All rights reverved. Design by TRUNK

